にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ プリフラ
CATEGORY ≫ プリフラ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリフラレッスン IN ゆみゃん家 その弐

    ゆみゃんちゃんのおうちで開かれたプリフラ出張レッスンその弐のはじまりはじまり~いぇい

    たいちゃんとはだんだん仲良くなってきたもののひらめ姐さんは一向に出てこず・・・しびれを切らしたゆみゃんちゃんは・・・
ま~にゃん家

    幻の猫になりつつあったひらめ姐さんを強行捕獲にこ×2にっこにこのゆみゃんちゃんと対照的なひきつったひらめ姐さん^-^;
ま~にゃん家

    じたばたっあせ姐さん必死に逃げようとしてます・・・でもね腹モフはしっかり拝ませていただきましたよ好
ま~にゃん家

     もおっ!ひどい目にあったわっ顔 ブーブー姐さん怒ってるし~にこ
     プリフラ完成後にロールケーキでお茶をしているときにクリーム大好きたいちゃんが・・・
ま~にゃん家

     ちょっぴりご相伴にあずかってましたよお~にこ
ま~にゃん家

     ほんと好きなのね~笑食べ過ぎると太るぞおおお~ププッ・・・
     このままだといつものオフ会記事になりそうなので作品もアップします~あせり
ま~にゃん家

     作品の解説はokameinko先生のブログへゴー
ま~にゃん家

      たいちゃんは最後には我慢してたけど大好きなママのおひざ抱っこで落ち着いてました~Wハート
      心残りだったのは・・・例のミニスカサンタが拝めなかったことかしらガクリああ・・・残念だわ・・・Ameさん

     以上1月のプリフラレッスンの報告でした~挨拶次回はもっとひらめちゃんと仲良くなっておさわりできるようになりたいわああ~♪


      3連続記事をあげたあたし・・・ほんとに白く燃え尽きたかも・・・ジョー

プリフラレッスン IN ゆみゃん家 その壱

前回からの勢いでアップいたします~ガッツさて、先週の土曜日毎月恒例のokameinko先生のプリフラ教室が開かれました~キラキラ
  今回はゆみゃんちゃんのおうちにて開催されました~アップご一緒したのはちろりんさんですheart
  ゆみゃんちゃん
は我が家からは電車で20分ぐらいのところにお住まいなのでとても近くてあっという間に到着でしたおんぷ
  まずはおすすめのお店でがっつり定食いただきました~じゅる・・
ま~にゃん家

  腹ごしらえも済んだところでいざゆみゃん邸へ~ゴー素敵なおうちで迎えてくれたのは・・・
ま~にゃん家
     エヴァファンが泣いて喜びそうな初号機がお出迎え~初号機

     そして一番会いたかったアビ姉妹のご機嫌をとるべく貢物を持参したものの・・・
ま~にゃん家

     レオのなんちゃって姐さんのひらめちゃんは・・・「家政婦は見た!」状態で近づこうものなら「シャー」のオンパレードアセアセ
     その後寝室へとっとと去ってしまいこのまま幻の猫となってしまわれるのか・・・
     一方妹分のたいちゃんは最初は警戒してたものの
ま~にゃん家

ま~にゃん家
ま~にゃん家

    おもちゃで遊んでくれるまでに慣れてくれましたよ~キュン死なかなかプリフラ記事にたどりつけませんがしばらくお付き合いくださいね挨拶

プリフラ教室~クリスマスアレンジ~

   先週土曜日はokameinko先生宅でのプリフラ教室へ行ってきましたラブ
   ご一緒したのはデブ猫メンバーズのちろりんさんゆみゃんちゃんです好
   また今回もいつも通りレッスン前のランチへ行き~じゅる・・
           ま~にゃん家   ま~にゃん家
           そのあと先生宅でプリフラレッスンルンルン・・・の前に・・・
           ま~にゃん家    ま~にゃん家
           恒例のコニャン&チビニャンをモフり放題萌萌萌
           今回はクリスマスアレンジ2種の挑戦ですっクリスマスツリー
ま~にゃん家

           こちらの羽をあしらったクリスマスリースハート
          
ま~にゃん家

          ミニツリーのアレンジですクリスマスツリー
    羽リースはそこまで大変ではなかったのですがめっちゃ目が疲れて(年のせい???)大変でしたのがこのミニリースでした・・・・
    実は結構帰宅してからへろへろ~でございました汗細かい作業はめっきり弱いお年頃なのかガクリ(黒背景用)
   
ま~にゃん家

   でも頑張った甲斐があって「ま~ちゃんギャラリー(我が家ではこう呼ばれております)」がとっても華やかになりましたよおんぷ
   羽リースは猫ズに見せたら大変でしたので届かないところに飾りました苦笑
   そして・・・もうひとつうれしいプレゼントがww
   ゆみゃんちゃんよりブログ2周年クイズの参加賞をいただきました挨拶
             インチキカードにインチキキットカットププッ・・・
ま~にゃん家

ま~にゃん家

             そして猫ズにウマウマオヤツまできゃ
        
ま~にゃん家

             ゆみゃんおねえ~ちゃんいつもウマウマありがとニャペコリお礼に・・・
ま~にゃん家

             巨大オハギを進呈します~なんちってププッ・・・

   今日で激ハードだった11月も終わります┐( ̄ヘ ̄)┌そして怒涛の12月へ突入~え゛!年賀状・・・どうしましょ354354


知らぬ間にランキングガタ落ちです~><ぽちっとよろしくです~にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ  

プリフラ教室withデブ猫メンバーズ♪

    先週の土曜日は毎月恒例のokameinko先生のプリフラ教室に行ってまいりましたぺこ

    ご一緒したのは毎度おなじみデブ猫メンバーズのちろりんさんキラキラゆみゃんさんですてへ
    レッスン前にたまプラーザ駅近くでランチをしたのですがなぜか画像がきえてしまいガクリ(黒背景用)詳しくはお3人のブログをご参照くださいませ~
    先生のお宅ではまたまたおなじみのこのお二方がちょーウェルカム出迎えてくれましたきゃ
ま~にゃん家

    いらさ~いww相変わらずのダイナマイトバディチビニャン氏きゃー
ま~にゃん家

    またきたニャ♪今回は鳴き声まで披露してくれたコニャ氏きゃー
    今回は前回よりももっとフレンドリーでいっぱいいっぱいモフらせていただきましたよ♪おっと・・・プリフラもちゃんと作りましたよ~アゲアゲ
ま~にゃん家

     ゆみゃんちゃんの作品です~キラキラ
ま~にゃん家

     ちろりんさんの作品です~キラキラ
     同じ材料でもまた仕上がりに個性がでて素敵ですよねぺこ
ま~にゃん家

     あたしは今回ボトルアレンジに挑戦いたしましたぺこ
     これからの季節ボジョレーヌーボーに付けてプレゼントするといいかもしれませんねてへ

     来月はクリスマスアレンジだそうですクリスマスツリーリースのアレンジもあるそうですがクリスマスツリーを作ってみたいな~とも思っております♪


    デブ猫ランキングに参加してます~♪ランクアップに感激しております♪音譜ポチくださると励みになりますにほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

♪プリフラ教室♪with デブ猫メンバーズ~♪

  みなさん・・・大変ご無沙汰しております(^▽^;)先週は車の修理やらで忙しくあっというまに連休突入でございました(;´▽`A``
  気がつくとネタもなく・・・写真もなく・・・復帰のきっかけを探っておりましたところ・・・
  無事okameinko先生のプリフラ教室がありましてこれを機に復帰させていただきますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ・・・今回は長いです・・・
  御一緒したのは、まいどおなじみ「デブ猫メンバーズ~♪」ちろりんさんゆみゃんちゃんでございます♪  
  ゆみゃんちゃんと某地下鉄駅で乗り合わせをしてセンセとちろりんさんとの待ち合わせの駅へ♪
  みなさん初対面ではないの待ち合わせもスムーズにセンセお勧めのイタリアンへ♪                  ま~にゃん家   ま~にゃん家
        オサレなアンティパストと大好物のバーニャカウダラブラブ
$ま~にゃん家

        ピザは3枚オーダーしたのですが撮り忘れてしまいこれ一枚だけ(;´▽`A``でもとってもウマウマでございました♪
    腹ごしらえもすんだところで先生宅へGo~ダッシュそして・・・
$ま~にゃん家

    チビニャン氏のお出迎えを受けたメンバーズじゅる・・
ま~にゃん家

    肉球サービスやら腹モフやらいっぱい堪能させていただきましたよにゃ
$ま~にゃん家

    コニャ氏もちろりんさんにかかればこの通り・・・ぷぷぷ(*≧m≦*)
$ま~にゃん家

    もちろん、カプ嬢にもお会いして頭の上に乗っかっていただきましたラブ
    おっと肝心の作品をアップしなくては・・・
         $ま~にゃん家  $ま~にゃん家
    左・ちろりんさん&右・ゆみゃんちゃんは今回お初でしたので体験レッスンでsweetsアレンジですラブラブ
    花材は同じだけどまた違った作品ですよね♪どちらも素敵ですキラキラ初めてなのにお二人ともサクサク仕上げてすんばらしかったです♪

$ま~にゃん家

    あたしは今回は高さのある花器に挑戦いたしました♪紫のアモローサがとっても素敵ですキラキラ
    楽しい時間はあっという間にすぎおひらきに・・・

$ま~にゃん家

   チビニャンぺこまたモフらせてねにこそして、センセ、デブ猫メンバーズのお二人さんもお疲れでしたにこまた来月お会いしましょ~キャッ☆
             
              ま~にゃん家  $ま~にゃん家
         帰宅後早速玄関に飾ってみました♪右・いままで作ったのと一緒にてへ

      長々とお付き合いありがとうございました~ぺこ
