にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病気
CATEGORY ≫ 病気
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま!  No.1603

       こんばんは!
       皆さんの応援そして送ってくださった元気玉のおかげで。。。

       
ま~にゃん家

        サリちゃん退院ですっ号泣首のチューブも取れました!

ま~にゃん家

        まず家に入ってぐる~っと一回りしてごはんをモリモリ食べました!
        シャバの空気がおいしかったのか?た~くさん食べました!

ま~にゃん家

        レオも気のせいかもしれませんが表情が穏やかでした。

ま~にゃん家

         えっ!何をいまさら?サリちゃんや。。。一時預かりとでも思ってたのかい?

         
ま~にゃん家


         サリちゃん、投薬は続けて、1週間後に抜糸になります。
         レオサリの体調不良から2週間、時折気持ちが折れそうになるときもありましたが
          ここまでこれたのも皆様のおかげです!
          ブログのお友達、インスタ、ツイ、プライベートのお友達に感謝申し上げます



                 お預かりぢゃないでつよ~なはーくんにポチっとぷりーず↓
               にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
               にほんブログ村


       

退院間近!! No.1599

       入院6日目に入りました。
       今日も午後から面会へ。。。

ま~にゃん家

       今日はケージ越しではなく抱っこさせてもらえました!
       抱っこしたらぎゅ~っとしがみついてきて、顔面にすりすり、ぺろぺろゴロゴロ甘えてきました。 
       自分から進んでごはんも食べるようになり、いよいよ今週末に退院かなと先生に言われました。
       時間がかかりましたがサリちゃんの頑張りにより山を超えることができました!
       まだ退院までは気は抜けませんが家族全員楽しみにサリちゃんを待ちたいと思います。

今日の病状 No.1598

         こんばんは。。。メイン記事はひとつ前です→
         今日も午後から面会に行ってきました!
        看護士さんのお話によると、今朝はすすんでごはんを食べて、のどの腫れも改善されてきた様とのことでした。

ま~にゃん家

        ケージから出たいらしく、しきりに体をこすりつけてすりすりしてきます。
        今日は一度もガスを吐き出そうとする仕草はあたしがいる間はありませんでした。
        ただ、気がかりな声。。。まだ今日もでません。。。
        担当の先生はオペ中でしたので看護士さんにその旨を伝えてもらうことに。
        結構長く面会していたのでその間にオペ中の先生に伝えていただいたらしくお返事が。。。
        ・・・まだのどの腫れが引いていないので発声がむつかしいのだと思います・・・
        とのことですので、ゆっくり気長に回復を待ちたいとおもいます。

今日のサリちゃん   No.1595


              今日も面会に行ってきましたドキドキ
             先生とはお話できませんでしたが、看護士さんがサリちゃんの病状を話してくださいました。

ま~にゃん家

           念のため首のチューブは抜いてはいませんがウェットごはんを口から食べることができましたおつ
           ガスを吐き出そうとする行為は昨日よりも明らかに減っていました。
           ただ、気になったのは鳴いても声にでないで口をあけているだけということ。
           憶測ではありますが、内視鏡を入れるときに声帯に傷でもついたのでしょうか。。。
           
ま~にゃん家

            気がかりはありますが、まずごはんが口から食べることができたことは大きな一歩です!
            サリちゃんはあたしを見るとすりすり体をこすりつけてきたり
            手を伸ばしてきてもきって手をひろげたりしてくれました。
            早く連れて帰りたい気持ちでいっぱいですがまずはもっとご飯をモリモリ食べられるようになってからですね。
            焦らず、サリちゃんのペースで見守っていきます。

今日の病状 No.1592


          今日も午後からサリちゃんの面会へ行ってきました。
          うれしいことに、ICUから一般のネコ用病棟に移動していました。
          そして、昨日はまだ口をあけたままで呼吸も辛そうでしたが

ま~にゃん家

          今日は時折ガスを出そうと吐きそうな時もありますが、口も閉じて目力もあります。

ま~にゃん家

          今日はあたしを認識してケージ越しに甘えてきたり
          ケージにつかまって、ここから出して~って手を伸ばして来たりしていました。
          担当の獣医さんも「今朝は手につけたウェットを舐めてくれました」とうれしそうに報告してくれました。

ま~にゃん家

          早く抱っこしてあげたいよ。。。

          ※しばらくはサリちゃんの病状とはーくんの成長キロクと二本立てで更新予定です。
