にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手芸
CATEGORY ≫ 手芸
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れっつ!そーいんぐ~♪ No.1922

アトピーでカラー生活のサリちゃんのために。。。


ま~にゃん家

百均で布を調達して。。。プラスチック製のカラーを型紙にして。。。


ま~にゃん家

百均布にしてはかわいらしカラーが完成しましたピース


ま~にゃん家

こちらもまた百均布。。。レッドのサリちゃんによく似合うかな♪



ま~にゃん家

作りだすと、マジックテープの位置などまだまだ改善のよちあり、、、

マジックテープじゃなくてリボンで結んでもいいし、レースやサテン系の布で作ってあげてもかわいいよね♪
ショー用のケージカバーや猫ベッドも作りたいので日暮里へ布調達へ行きたいぞスキップ*



 
更新の励みにポチっとよろしく~w→おねがい*


にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ


世界にひとつだけの。。。 No.1893

          先月に続いて今月もelaa vapaaさんのアトリエにお邪魔してきましたスキップ*
          今回の目的はカメラストラップを織ること!!ファイトです!

ま~にゃん家

          こんな夏らしい色合いで織っていくところ。。。

ま~にゃん家

          無事に完成~!実際あたしは織っただけでパーツは先生にムリ言ってつけていただいちゃいましたおつ

ま~にゃん家

           実際にカメラにつけてみるとこんな感じピース世界に一つだけのオリジナルなのがいいかも~ 
           自分で最初から最後までできるようになりたいな~。。。
            でも結構むつかしい、、、その時は先生~教えてくださいませ!ペコリ
  

           さて、、、猫猫、、、 

  
ま~にゃん家

           スマホ画像より。。。「うれしい重み」ドキドキ


            更新の励みにポチっとよろしく~w→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ

ものつくりって楽しいね♪ No.1866

         あたたかいというより暑い!陽気だった関東地方。。。
         日付変わっちゃいましたが、昨日は楽しく充実した一日でありましたスキップ*
         手芸仲間のKちゃんとまずは腹ごしらえ。。。

ま~にゃん家

         突っ込みどころ満載のカンボジア料理でガッツリランチをしてごはん
         このお店についてもっと書きたいとこですが、本題に入れなくなるので省略。。。
         またリピしたいおいしいお店だったことは言っておきますよ♪

         お腹ポンポンになったところでいよいよ目的地へ。。。
         ここに来るのは2回目。。。1回目→

ま~にゃん家

         平たい顔族エキゾのはとちゃんでおなじみのはとままさんのフェルト講習を受けにきたのでした♪

ま~にゃん家

         男前だけど乙女なはとちゃん♪かわいいねえ♪
         時折はとちゃんを愛でながらせっせとフェルトでものつくり。。。でもって完成したのが~ドキドキ

ま~にゃん家

         こちらのメガネケース♪左はKちゃん作、右があたし作
         いっぱいひきだしを持ってるはとままさんとの会話も楽しみ大満足でおうちを後にしたのでした♪

ま~にゃん家

          ものつくりってほんとたのし~ですね!手作りって愛着もわくしね♪
          楽しいフェルト作り♪せっかく習ったので小物をちょっと作ってみようかなスキップ*


            更新の励みにポチっとよろしく~w→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ
                           にほんブログ村

鶴の恩返し体験@elaa vapaa   No.1853


           こんにちは~♪今日はとても穏やかであたたかな春の陽気ですねスキップ*
           昨日はとても素敵なところへ行ってまいりましたのドキドキ
           最近ハマりもの手織り。。。あたし結構凝り性です、、、
           そんなあたしの向かった先は、1月の展示会「紡ぎいろ」に参加されていた。。。

ま~にゃん家

                 elaa vapaaさんの自宅兼アトリエですドキドキ
       
ま~にゃん家

             家にある卓上のリジット機と違ってこちらは足で踏んで織る本格的なはた織り!
             鶴の恩返しの世界ですよね~。。。決して見てはなりません、、、(笑)

ま~にゃん家

             たくさんのキレイな糸に囲まれどれを使うか悩んだり、お茶をしたりおしゃべりをしたり。。。
             時間が経つのを忘れてしまうぐらい楽しんでしまいましたうれしい

ま~にゃん家

             お昼すぎから夕方までの間にマフラーを織り上げましたよばんざい
             まだ端っこのフリンジなどは完成していませんがなんとかここまでこぎつけました♪

ま~にゃん家


            すっかり虜になってしまったあたし。。。また来月もここに戻ってきます!次回は一眼のストラップですスキップ*

ま~にゃん家

            退屈だったのか留守番レオさんはいやに活発だった、、、


             更新の励みにポチっとよろしく~w→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ
                           にほんブログ村

鶴の恩返し@吉祥寺 No.1850

          こんばんは。。。いきなり変なタイトルですみませんですペコリ 
          今日はとあるものを作りに吉祥寺へ行ってまいりました♪
          
          今回ご一緒させていただいたのは、、、「キャットニップ大好き」のkikiさん です♪                              
          kikiさんとはブログではなくスマホアプリInstagramから交流がはじまり今回のもの作りに意見が一致しましたので行くことに♪  

   
ま~にゃん家

          まず材料を調達すべくかわいい糸で有名なアヴリルさんに。。。
          とても決断力の早いkikiさんのおかげですんなり材料の色とか決められました♪
          そのあと前から行ってみたかった。。。「くまもり食堂」へ。。。♪



ま~にゃん家

           
        やっと落ち着いてはじめましてのkikiさんとお話をしながらランチ。そしてそのあと本日のメインイベント会場へ。。。

           
ま~にゃん家

        たくさんの羊毛やかわいい糸車や織り機がところせましと並べてあるアナンダさんへ。。。

ま~にゃん家

        去年何回か手織りの講習を受けていて実際に自分の手織り機を購入するのが今回の目的です♪         
        今日は春らしいマフラーを織りました♪
        鶴の恩返しの世界ですね、、、でもとっても楽しくあっという間に時間が過ぎていきます。

ま~にゃん家

         講師の先生の手厚いご指導のもと夕方ごろ無事完成しました~ペコリ

ま~にゃん家

         kikiさんの作品と一緒にパシャ!

ま~にゃん家

         おみやげまでいただいちゃいました♪ありがとうございました!!ペコリ
         入りこんでしまった手織りの世界。。。今度はマイ手織り機でなにつくろ~かな~♪

ま~にゃん家

        
          帰宅したら留守番が苦手なはーくんが激怒していた、、、



             お留守番がんばったはーくんにポチっとよろしく~w→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ
                           にほんブログ村
