にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ジャム
CATEGORY ≫ ジャム
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆駆けこみセーフ!☆





今期のイチゴはお値段が高くなかなか値が下がらず…

昨日の1パック298円のイチゴを発見(≧∇≦)

もう今期は作れないと思ってたよ(T_T)

小ぶりの紅ほっぺなので切らずにゴロゴロ感を残して煮てみた(*^^*)

タルトに乗せたり、普通にヨーグルトと食べたり、イチゴジャムサンドにしたり(≧∇≦)

スタンダードなジャムだけど他ではもう買えない(^ω^)



レイコップしたばかりの布団を堪能(´Д` )




更新の励みになりますポチっとな⬇︎


         にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

ジャム | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆続けていますよジャム作り☆


定番のお気に入りだけは毎年作り込んで居るジャム…



ほぼベリー先生の本を参考にしてますが今回は仕込んでたバニラシュガーを使いました(*^^*)



スコーンは焼かずお手軽なポップオーバーを焼いて…



クレクレ隊長もフレームイン!(◎_◎;)



ポップオーバーは中が空洞なのでミルクジャムを詰めてイチゴを乗せるとシュークリームみたいに!

次は伊予柑マーマーレードだよ\(//∇//)\

更新の励みになりますポチっとな⬇︎


         にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 
ジャム | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆リンゴな季節☆


ジャムは気に入ったのだけはチマチマ炊いております(^ω^)

無農薬の紅玉で…



グラニュー糖を使うべきなんだろうけど…

パンや料理はほぼ洗双糖なので…

せっかくだから一眼でネコラボ(笑)



※「n.p.s.photo exhibition vol.31」南青山のナダール東京さんにて10/28~11/9 12:00~19:00 ※11/3は休廊 最終日は16時まで 女性のための写真教室のメンバーによるグループ展です。ワタシも「ma-nyan」としてちょっぴり参加します。ランチやショッピングがてらちょろっと覗いてくださると嬉しいです(^ω^)※在廊日はまだ未定です<


ブサかわ猫ちゃんグランプリ参加なう!ポチよろしくです!➡︎





更新の励みになりますポチっとな⬇︎

         にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 
ジャム | Comments(-) | Trackbacks(-)

★桃はお好き?★


       昨日のお出カメ、、、どーっと疲れてなかなか復活できず、、、

       ここ最近連日のお出かけがキツイお年頃、、、今日は予定を入れずよかったww

       そんな感じでのんびりしつつも桃仕事もチマチマと♪

    モモジャム

       もも3個でジャム3個できたwwあまーいにほいがお部屋にひろがるひろがる♪

       モモジャム4

        すんすん。。。めずらしくはー坊がやってきましたね。。。

       モモジャム2

       ふがふが。。。えっ!?あんずやルバーブの時は見向きもしなかったような。。。

       モモジャム3

       ぺろぺろ瓶をなめそうだったので早急に撤去!

       何がよかったのか?バニラビーンズ?桃そのもの?

       そのままほっとけば舐めちゃう勢いでしたよww

 



                  更新の励みになりますポチっとな⬇︎

             にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ    
        

にほんブログ村

ジャム | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルーベリー狩りに挑戦ニャ!

            昨日は新宿から中央線で八王子方面へ。。。

            ブルーベリー狩り4

             国立駅からほど近い。。。

            ブルーベリー狩り3

          只今収穫シーズンまっただ中のブルーベリー農園へ。。。

            ブルーベリー狩り2

          ブルーベリー狩りに行ってきましたの♪

            ブルーベリー狩り
 
         無農薬のブルーベリーを時折つまみくいしながらも頑張って1.5キロ収穫しました!
         この酷暑、、、最後は無言で汗だくになりながらの作業、、、
         苦労して摘んだブルーベリーは。。。

            ブルーベリージャム

         早速ジャムに変身!そして一部は冷凍しましたよ~www
 
         オマケ。。。

            3しょっと2

          はー坊。。。大きくなったねえ。。。


                   更新の励みにクリックぷりーず↓

             にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村     



                   
