にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょいと息切れ

     今週はずっと忙しくお出かけも多々ありあせる皆さんのところへなかなか行けずほんとうにごめんなさいm(u_u)m
     しばし更新とピグ活動はマイペースでさせてくださいm(u_u)m
                 ま~にゃん家-CA390824.jpg
                 レオさんいつも癒やしてくれてありがと~音符

レオさん・・・前足開きすぎ!

  いつもの縄張りであるテーブルの上で・・・
ま~にゃん家

  ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)何を一体しようとしているスタイルなのか・・・(・Θ・;)
  
ま~にゃん家

       おかあさん・・・それは突っ込まないお約束ニャ(`∀´)
       そっ・・・そうよねえ~(^▽^;)ハハはそんなサリ子嬢の前足に萌えました・・・
    
     さて・・・今日はにーちゃん中間です(^▽^;)お弁当はとーちゃんのみ!
ま~にゃん家

     昨日はとーちゃんはお休みだったので昨日のお弁当とほぼと同じです♪
      本日のメニュー:メンチカツ・海老フライ・カボチャサラダ・ニンジンきんぴら・黒豆・卵焼き
      とーちゃんにこんながっつり弁当はいかがなものか?と思いましたがまあ花金ということで・・・

今日のねこさんズ

ま~にゃん家

      とーちゃんの腹の上でふみふみ中(`∀´)


      
ま~にゃん家

      レオはにーちゃんのベッドをジャック中(`∀´)

      そして本日のお弁当♪
ま~にゃん家

     メンチカツ・フライドポテト・カボチャサラダ・卵焼き・プチトマト

     昨日のピグ活動・・・

      
ま~にゃん家-未設定

      ようやくのらさんとも記念撮影ができました♪
      手前左から、ゆみゃんちん・こばさちさん・のらさん
      奥右から・おきょーさん・あたし

     昨日もとっても楽しいお話ができてうれしかったです~みなさんありがと~o(^-^)o

♪5月プリフラ教室と今日のお弁当♪

   昨日はokameinko先生の毎月恒例のプリフラ教室の日でした♪
   今回は平日にレッスンしてくださるということで先生宅まで電車で行ってまいりました♪
ま~にゃん家

    玄関に入ると早速コニャン氏のお出迎え♪コニャン氏は大きさ的にはレオぐらいの巨漢(≧▽≦)おしゃべり上手な猫さんです♪さらに・・・
ま~にゃん家

    もっと巨漢なチビニャン氏もごりっぱな腹モフを惜しげなくさらしながらのご登場(≧▽≦)
    手触りがすっごく気持ちよくお腹にはお○さんが何人も詰まってそうで何回もモフモフしまくりました(≧▽≦)
    いっぱい触ってもいいニャ( ̄▽+ ̄*)
    またさらに・・・
ま~にゃん家

    カプチーノ嬢にもお会いできました♪カプちゃんはなかなかのやんちゃさんで先生やあたしの頭に乗ったりと大忙しでした(^~^)
    ま~にゃんの手にも乗ってくれましたよ^^ケージにしまったら「だせ~!」って大騒ぎでした(`∀´)

    で・・・肝心のプリフラの作業工程は・・・写真撮らず(^▽^;)ついついおしゃべりに夢中でしかもマンツーマンでしたので
    いつも几帳面にお写真を撮られている方がいらっしゃれなかったので完成写真だけ・・・

ま~にゃん家

    ちゃ~んときれいにできましたよ^^壁掛け風のアレンジです♪
    さて、毎月恒例のプリフラ教室♪ひとりで行くのはちょっと~なんていうそこのアナタ!一緒に行きませんか?
    猫話もありランチも楽しいです♪ぜひご連絡ください~^^


    ♪本日のお弁当♪
ま~にゃん家

   鶏そぼろ・ちくわの磯辺揚げ・ブロッコリーの胡麻和え・から揚げ・プチトマト
 ストックブームはまだまだ続いていて昨日は合挽き肉がお安かったのでミートソースとメンチカツを仕込みました♪

     プリフラから帰宅後・・・
ま~にゃん家

     サリ子嬢のチェックがしっかり入りましたよ( ̄▽+ ̄*)
     大人の男のにおいがするニャ(〃∇〃)

プレゼント頂きました~♪そしてピグ♪

    三毛猫さんのプレゼント企画で当てていただいたプレゼントが届きました♪
ま~にゃん家

      サリ子嬢とレオには焼きカツオ♪
ま~にゃん家

 ラスク♪実はにーちゃんと早速いただきました♪とってもおいしくってにーちゃんに「これさ~あとは全部俺のだから」といわれましたよ(^▽^;)
ま~にゃん家

    猫さんグッズが盛りだくさん♪5円チョコ!にーちゃんにうばわれました(^▽^;)
    三毛猫さん宅にはとってもぷりちーなリボンちゃんがいます♪三毛猫さんとシラスをくれるやさしいお兄ちゃんに
    かわいがってもらってます^^

ま~にゃん家

    三毛猫しゃん!焼きカツオありがとにゃ~o(^▽^)o

    最近のピグ活動♪
ま~にゃん家-未設定

           みんなでミニマム♪

ま~にゃん家-未設定

           もひとつミニマム集合写真♪一番右ははおきょーさんだよお~o(^▽^)o
ま~にゃん家-未設定

           やっと海賊船の上までいけました♪

ま~にゃん家-未設定

           桜子さんと♪
ま~にゃん家-未設定

           毎度おなじみ屡菜ちゃんと♪
     

        追伸・・・のらさ~ん♪今度一緒に写真撮ってくださいね^^

昨日今日のお弁当o(^▽^)o

ま~にゃん家-CA390794.jpg
鮭のごま焼き・牛肉とアスパラの中華風炒め・ポテトサラダ・プチトマト
ま~にゃん家-CA390795.jpg
いなり寿司・肉巻きアスパラ・唐揚げテリヤキ風味・玉子焼き・プチトマト

今日は携帯投稿です♪これからプリフラ教室へ行ってきますo(^-^)o朝のうちに皆さんのところへ行きたかったのですがメンテでしたね(^_^;)頂いたプレゼントの紹介も後ほどさせて下さいねo(^▽^)o

猫カフェ初体験♪

  お天気の悪い今日雨中間前のにーちゃんが都立大学の図書館で友達と勉強するというのでじゃあ自由が丘にても行ってみよう
  ということになり・・・以前から行ってみたかった
猫カフェクラブへ行ってきました♪
  中には15匹ぐらいのかわいい猫ちゃんがいて
ま~にゃん家

      マンチカンの森田君は結構シャイでひっそり隠れていました♪
ま~にゃん家

      ノルウェージャンは初めて見ました♪あたしの周りをうろうろとしてくれるけどちょっと距離をとってました♪
ま~にゃん家

      タワーでまったり♪
ま~にゃん家

      スコちゃんもお行儀よくお座り♪

ま~にゃん家

      ここのネコさんたちはひと慣れしているのか人間がいてもリラックス~♪
ま~にゃん家

      あたち眠いのよ~静かにするニャZzz…(*´?`*)。o○
ま~にゃん家

      メインクーンのメイちゃんも伸び~♪

      あたしがいるときはお客さんが4人しかいなかったのでねこさんたちも自然体でめいめい好きなことをしていました♪
      ねこアレルギーのためあまり長時間の滞在はできないのでフリードリンクで30分700円を払って猫カフェを後にしました♪
  
      帰宅後・・・
ま~にゃん家

      部屋でリラックスしているレオを見てとーちゃんが「うちも十分猫カフェじゃない?」と言ってました( ´艸`)
      …確かに・・・

今日はなかよし♪

ま~にゃん家

   お昼寝から起きたら・・・こんな感じで寝てました♪なんかうれしかったです~^^
   
   今日の一枚♪
ま~にゃん家

   屡菜ちゃんからいただいた顎のせ枕レオが愛用しております(^~^)

相撲の後は・・・

  
ま~にゃん家

   だら~んと
ま~にゃん家

    小休止(^~^)
  
    昨日の取り組みの勝敗は・・・
ま~にゃん家

    勝敗つかず・・・不満げなレオ(`・ω・´)

    昨日と今朝のピグ♪
ま~にゃん家-未設定

        なっちんさんと♪やっと会えましたo(^-^)oやはり三毛猫飼いさんということで和室でした^^
   
        
ま~にゃん家-未設定

        ゆみゃんちん・屡菜ちゃんとユニットも組みました(`∀´)あたし靴脱ぎ忘れてるし~(^▽^;)

      ♪今日のお弁当♪
ま~にゃん家

      冷凍してたとんかつでカツ丼・ブリの照り焼き・ブロッコリーとアスパラのマヨ味噌あえ・鶏唐焼肉のたれ風味・プチトマト

    今日の一言・・・
    マスクどこも売ってないからピグやってひきこもろう・・・マスク貯金死守メラメラ

猫相撲東京場所(&#59;°皿°)

   今日ピグをやってたら・・・
ま~にゃん家

    睨み合って・・・
ま~にゃん家

    睨み合って・・・(°Д°;≡°Д°;)
ま~にゃん家

    一生懸命パシャパシャしてたら・・・はっけよい
ま~にゃん家

    のこった!!相撲始まっちゃいました(^▽^;)

    相撲っていうより・・・プロレス???
    
    今日のピグ・・・
ま~にゃん家-未設定

    猫茶屋でまたまた義太夫さんとご一緒してお写真撮らせてもらいました♪奥一番右があたし、その隣が義太夫さんです♪
    義太夫さんの一言・・・
    レオナルド・・・でかいね・・・( ´艸`)


    ♪今日のお弁当♪
ま~にゃん家

        海老フライ丼と一部ノリ玉・照り焼きハンバーグ・カボチャ茶巾・プチトマト

かわいいカード♪

   インチキシリーズでおなじみのお笑い系アビ仲間ゆみゃんさんからインチキシリーズのポストカードをたくさん頂きました♪
ま~にゃん家

     デビルマン~ぢゃなくってレオデビル( ´艸`)とせくちーなひらめんじょとたいんじょ♪
ま~にゃん家

     アビーズ集合のポンデアビ♪
ま~にゃん家

     ひらめちゃんたいちゃんのかわゆいカード♪
ま~にゃん家

     レオデビルのポストカードはこんなにたくさん♪
     ゆみゃんさん♪こんなにたくさんありがとうございました♪
  昨日のピグ写真♪
ま~にゃん家-未設定

               左からまみたさん♪噴火の舞を踊るあたし♪屡菜ちゃん♪
ま~にゃん家-未設定

                下段まみたさん♪中段ひだりこばさちさん♪右ゆみゃんさん♪上段あたし♪

   ♪今日のお弁当♪
ま~にゃん家

      牛丼きんぴら入り・チクワの磯辺揚げ・ブロッコリーナムル・プチトマト

     今日出かけ先から戻ったら・・・ 
  
ま~にゃん家

     我が家のトドが行き倒れてましたヽ(゜▽、゜)ノ
     おかあさん・・・カリカリもう空っぽニャ(`×´)

今日はちょっとイケニャン♪

 すっかり遅くなっちゃいました~あせるなんとか今日の間に合いそうです♪
ま~にゃん家

    ちょっとイケてる後頭部v(^-^)v
ま~にゃん家

    なかなかイケてるくるりんぱ♪

    
ま~にゃん家

    まずまずイケてる横顔(〃∇〃)
ま~にゃん家

    今日の最高イケてる一枚(^~^)

ま~にゃん家

    お後がよろしいようで・・・
    親バカ写真にお付き合いいただいてありがとうございました~о(ж>▽<)y ☆

    ♪今日のお弁当♪
ま~にゃん家

        カルビごはん・ナポリタン・ナムル・から揚げ
     お肉は特売で買ったお肉を焼いて焼肉のたれをからめただけ♪ナポリタン
     から揚げは凍ったままいれました♪感想を聞いてみたところお味は変わらずだったのでとりあえず大丈夫でした♪


      
ま~にゃん家-未設定

          ゆみゃんさんちに乱入したところのショット♪
ま~にゃん家-未設定

          あたしのおうちにて屡菜ちゃんとおかんさんと♪

      今日の一言・・・
     昨日猫茶屋でグレート義○夫さんに初めて会いました♪結構うれしかったかも♪

今日のお弁当♪

ま~にゃん家

      ♪彩りあざやかステーキ弁当♪
  昨日は近くのスーパーのお肉デーでしたのでわんさとまとめ買いしました♪オージービーフのステーキ安かった~o(^▽^)o
  そのほかに焼肉用のお肉・合挽き肉もお買い上げ♪合挽きで昨日たくさんハンバーグを作って冷凍しました♪

  新型インフルエンザ・・・怖いですね(TωT)我が家のとーちゃんもにーちゃんも電車で通勤通学していてとても心配です・・・
  自分でできることはやっておこうと今日からマスクで出かけていきました。あたしができることは食糧・マスクの備蓄ぐらいでしょうか?
  今までスーパーへお買い物へ行ってたのですが今日から宅配を申し込みました。
  あとはうがい手洗いの徹底ですね・・・早くおさまってくれますように・・・

  
ま~にゃん家

  おいらのカリカリの備蓄もお願いニャ(*^-^)b

  今日の一言・・・
  そうだ・・・猫砂の備蓄もしないとね・・・

探しものはなんですか~♪

  サイドボードの引き出しがあけっぱだったので、興味を持ったサリ子嬢が思わず・・・
ま~にゃん家

    ニャにかあるわよね・・・
ま~にゃん家

    ママがこの間ヘソクリ焼きカツオを隠してたはず( ̄▽+ ̄*)
ま~にゃん家
 
    おかしいニャ・・・無いニャ(-"-;A
ま~にゃん家

    見つけたら教えるニャ( ̄▽+ ̄*)

    昨日の一言にみなさん答えてくださってありがと~♪鶏なんこつ揚げご賛同していただいた方が多くてうれしかったですわ~♪
    


    今日のま~にゃんの一言・・・
    ・・・ピグやってると寝不足になるけどやめられない(`∀´)
    

すっかり遅くなっちゃって(&#59;^_^A

   土曜日はお弁当はお休みデー♪ちょっと一眠り~と2度寝をして・・・起きてみるとなんと!11時ヽ(;´Д`)ノブログの更新もできず
   ちゃちゃっとお掃除をして午後は中学のPTAの総会へあせる夕飯は近所の「養老の○」へ行ったらもうこんな時間になってしまいました(^▽^;)


   今日は屡菜ちゃんからのプレゼントの紹介をさせてくださいね^^
   
   
ま~にゃん家
ま~にゃん家

   ニャンズへのおもちゃやおやつ・お弁当グッズ・四国のおみやげなどなど盛りだくさん!!サリ子嬢はさっそく検品( ̄▽+ ̄*)
ま~にゃん家

   レオも出遅れ感もありましたが検品参戦( ̄▽+ ̄*)
ま~にゃん家
ま~にゃん家

    シャカシャカ感がいいのかとってもこれが人気者でした♪
    じゃらしにも大喜びだったのですがひとりでは写真は撮れず><やはり助手が必要ですわ~(;´▽`A``
    屡菜ちゃんは生まれ年も同じで子供の歳も同じで男の子ということで共通点が多く話も合いとても仲良くさせていただいている
    ブロガーさんです♪かわいいアメショーのう~ちゃんとたぬきちゃんのようなスコのレオンくんがいてとっても癒されますよ^^

    

    新コーナー「ま~にゃんの今日の一言」
    ・・・鶏なんこつ揚げってほんとおいしいよね・・・・みんなの好きな居酒屋メニューってなんだろう・・・

せっかく書いたのに~

  記事が消えてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  気を取り直して書き直しますね・・・でも何書いてたか忘れちゃったよ~アセアセあせる

  昨日は美容院で縮毛矯正してもらいました美容院髪が長いので結構な時間がかかり腰やお尻が痛くなるのが難点ですが
  梅雨前にさらさら~まっすぐになって楽になりました~o(^▽^)o

  
  さて・・・今日のネコさんズは陽気のせいかお休みモードZzz…(*´?`*)。o○
ま~にゃん家

  サリ子嬢はピンクの肉球サービスしながらも爆睡ぐぅぐぅ
ま~にゃん家

  レオもまったりですがチョイチョイつっついてたらがし~って手が伸びてきました♪そのお手手が結構ツボでございます(〃∇〃)
  
  昨日のにーちゃんの帰宅は7時頃でした男の子いつもは6時すぎなのでずいぶん遅いね~って言ったらどうやら学校近くのコンビニで
  部活帰りにみんなで買い食いしてたらしい( ̄▽+ ̄*)「あのさ~すごいんだよ~コンビニに「北斗の拳」全巻置いてあったよ~!」

  今コンビニ限定だと思うんですが昔のマンガの復刻盤が出ててうちのにーちゃんすっかりはまってて(^▽^;)うちの近くにはなかった
  残り2冊があったらしい・・・「土曜日学校へ行くんでしょ?その時買っておいて~♪」・・・総会帰りにそんな保護者いないでしょ~(-"-;A

  そんな感じでにーちゃんも中学生活をエンジョイしている姿を見て母的にはほっとしてます♪

  そんな彼が帰宅してからうがい手洗いする前にする習慣・・・
ま~にゃん家

  腹モフにかぶりつきっ(^▽^;)
  ♪今日のお弁当♪
ま~にゃん家

      から揚げ・卵焼き・ほぐした鮭・アスパラのおかかあえ・プチトマト
      から揚げは昨日揚げて冷凍したものです♪暑い日だったら凍ったまま入れて保冷剤代わりにするのですが今日は気温が低め
       でしたのでお皿にキッチンペーパーをしいてラップをしないで温めました♪今日は卵焼きも多めに作って冷凍です♪

気になる棚の上・・・

ま~にゃん家

ま~にゃん家

   ニャにか気になることでも???
ま~にゃん家

   この上に・・・ニャにかある( ̄▽+ ̄*)
ま~にゃん家


   
ま~にゃん家

   それで結局何かあったの???おいしいものはニャにもなかった(-。-;)ごくろ~ちゃん(^▽^;)
ま~にゃん家-未設定

   昨日ピグで初めてフリマへ行けたよo(^▽^)o買物はしなかったけどね(^▽^;)でもお部屋で読者さんとお話しができて楽しかった~♪
   やっぱりお知り合いとだと会話も弾むね^^初対面の人とはちょっと会話困るし(・Θ・;)



   ♪今日のお弁当♪
ま~にゃん家

    海老フライ(先週末に仕込んだもの)・ポテトフライ・肉巻アスパラ・コーンバター・プチトマト
    昨日の仕込み:鶏ももから揚げ用がとっても安かったので下味に漬け込みました♪今日それを揚げて冷凍予定です^^

    今日は梅雨入り前に美容院で縮毛矯正に行ってきます~音譜


    朝からせっせとお手入れ中~音譜
ま~にゃん家

おっさんネコのお手入れ風景

   くつろぐ家族の目の前でこんな風景が・・・
ま~にゃん家

ま~にゃん家

ま~にゃん家

   なかなか腹モフのお手入れに苦労しているようでした(^▽^;)

   ♪本日のお弁当♪
ま~にゃん家

         とんかつ(週末に仕込んだもの)タラモサラダ(たらこもマッシュも冷凍)アスパラの胡麻和え・プチトマト

  昨日の仕込み;じゃがいもをレンジでチンしたあとマッシュして平らにラップをして急凍・きゅうりを輪切りにして塩もみして
  水気を切って急凍(酢の物用に)仕込みのおかげで朝のお弁当も夕ごはんの支度もすっごく楽になりました♪

お弁当5/12

ま~にゃん家

   豚肉の生姜焼き・カボチャサラダ・ニンジンの胡麻和え・グリーンピースごはん

  昨日の仕込み:蒸しカボチャ(今日のサラダにも使用)を冷まして冷凍・かき揚げ(昨日の夕飯の残り)・半分にしてゆでたピーマンを急冷凍

  気温が高くなってきていよいよ保冷剤をつけるようになりました晴れこれから入れるものも考えちゃいますね(・Θ・;)

  サリ子嬢渾身のおねだりポーズ(;´▽`A``
ま~にゃん家

  ジー目パパ~ンその豚肉あたいにくれニャいの?

  薬を飲み始めましたがやはりご飯を食べるとき痛いです><早く思いっきり食べたいよ~(TωT)
  今日は気を取り直して久々にばよりんの先生と遊んできます♪

うれしいプレゼント♪

 昨日・・・宅配ボックスにプレゼントが届いておりましたプレゼント
 イッピーちゃんからご出産の内祝です(=⌒▽⌒=)
ま~にゃん家

  こんなにたくさん~ヘ(゚∀゚*)ノ
ま~にゃん家

  かわいいタオルラブラブ戸田久の冷麺!この冷麺実は以前頂いたことがあってすんごくおいしかったのでうれしいです~♪
  キムチ買ってこなきゃ~o(^▽^)oそしてひまわりの栽培キッドヒマワリ


   
ま~にゃん家

   ねこさんズには・・・なっ!なんとっ!しーば!!
   イッピーちゃんちはこの春第一子の女の子が生まれましてもうもう家族みんなでメロメロ~なご様子(〃∇〃)
   アメンバーでも見せていただいたのですがほんと赤ちゃんってかわいいですよね~(^~^)
   お洋服を選んでても女の子のってほんとかわいいですよね(^~^)健やかなご成長をお祈りしてます♪また写真楽しみにしてますよ~音譜


   さて・・・お弁当ですよ^^
ま~にゃん家

        海老カツ・ほうれん草とチーズの卵焼き・ナポリタン

   そして週末の仕込みは海老カツをつくったのでとんかつと海老フライも作って(衣だけつけて)冷凍・ナポリタン(カップに入れて冷凍)
   今日の卵焼きのほうれんそうも冷凍でナポリタンは冷凍のまま入れました♪


   今日のレオさん・・・
  
ま~にゃん家

   ・・・詰まってます・・・
   
   昨日の母の日は外食に行きましたよ~・・・が・・・にーちゃんの好きな焼肉に(^▽^;)
 口の中にヘルペスができて塩気の強いものが食べられません(TωT)なのであたしの食べたいものは後日にということで( ̄▽+ ̄*)
    今はアイスに走ってますソフトクリーム

レオさん・・・乗らないで>0<

  サリ子嬢がホカペ代わりに使っていた我が家のノートPCに・・・
ま~にゃん家

  レオが乗ってるし~(  ゚ ▽ ゚ ;)ミシミシいってる~(((( ;°Д°))))
ま~にゃん家

  ニャにか不都合でも???
  この間サリ子嬢が満喫してるのをじ~っと見てたんですよね・・・うらやましかったのかしら?
ま~にゃん家

  Vシュランを見るサリ子嬢・・・どっかおいしいとこ見つかった???石焼ビビンバおいしそう~だったな~(≧▽≦)

今日のお弁当

  今日もまたお天気悪いですね~(TωT)朝も眠くてたまりませんでしたZzz…(*´?`*)。o○
  最近フリージングに凝っていると昨日お話しましたがまた昨日もせっせと仕込みをいたしました♪
  仕込みリスト・・・キャベツ(ゆでて急冷凍)玉ねぎ(炒めて急冷凍)塩鮭(切り身はそのまま・焼いて余ったものはほぐして冷凍)・肉巻アスパラ
  は冷凍してあるアスパラに牛薄切り肉を巻いて冷凍・たらこはそのまま冷凍・切れ目を入れたウインナー・・・以上です♪

  ジップロックがたくさん必要になりますね^^でも朝がとってもこれで楽になるし家族3人だと下手に食材が余ったり足りなかったりと
  今まで不経済でしたのでいいこと尽くしですo(^▽^)o


  
ま~にゃん家

         牛肉巻きアスパラ(照り焼き味)・卵焼き・ほぐし鮭

  ここからはピグのお話・・・いままでピグを作ってはいたのですが訪問仕方が分からなくって(^▽^;)昨日ようやくわかり何人かの
  読者さんとチャットができました♪普段ブログでのやりとりと違って実際に会話がリアルでできてとっても楽しかったです♪
  難点はキーボードの入力がしゃべる様には打てないということ(^▽^;)
  こんなあたしとでもピグやってくださったキトクな皆さん!本当にありがとうございますo(^▽^)o


   今日のレオさん・・・

ま~にゃん家

  かなりピンボケですがもふもふしてね~♪ 

  お返事遅れてます><しばらくお待ちくださいねm(_ _ )m

お弁当再開!

   GW明けましたね~(-。-;)とーちゃんは今日はお休みなのでお弁当はにーちゃんだけ男の子
   部活もいよいよ本格始動なので土日も部活ですバスケ土曜日は学食なのですが日曜日は学食クローズのため弁当週6日決定!ちーん

   気を取り直して本日のお弁当・・・
ま~にゃん家

         ノリ玉ご飯(中に醤油であえたおかかがしいてある)・黒豆・ほうれん草の胡麻和え・デミグラスチーズハンバーグ
          そしてこれでは少ないと言われたので銀シャリおにぎり1個追加


     最近は野菜のフリージングに目覚めいろんな野菜を下ごしらえして冷凍しております♪やっぱり副菜作りにとっても重宝しますね^^
     主菜のストックが今ハンバーグと塩鮭とミートソースだけなのでもっと増やしたいです♪この連休中にやっておけばよかった(TωT)

     今日のサリ子嬢・・・

    
ま~にゃん家

    今日は寒いからPCの上で暖をとるそうです(^▽^;)
    ほかほかでおススメですニャラブラブ

何かに似てる???

  
ま~にゃん家

  あたし的には・・・
ま~にゃん家

                   源氏パイ  ぷぷっ(*≧m≦*)

  今日はあいにくの雨模様でしたが亀戸天満宮へ受験のお礼詣に行きました♪藤まつり開催中でしたが藤の花はすっかり満開を過ぎ
  さびしかったです><でも前からお勧めされていた「亀戸餃子」に行ってきましたよ♪行列ができていましたがなんとか入れたらふく
  食べてきました♪おさしん撮りたかったのですがなにせ後にも行列ができていたのでやめておきました(TωT)
  あっさり味でいくつでもいけちゃう餃子でしたよ^^

  そのあと「おっぱいバレー」を見たかったのですが残念ながら満員で今は父子でレッドクリフ2を観ています^^そしてあたしは一人帰宅し
  ブログを書きながらレオに監視されてます・・・

ま~にゃん家

  もう出かけちゃダメですニャ~(`×´)

温泉旅行・・・

   1泊2日の石和温泉旅行から午後帰宅しました♪3月のスキーは車で行って地獄でしたので(ETC割引が開始された日)
   今回は電車にしました電車

ま~にゃん家


    無事に到着~♪したものの・・・すぷまんてさんのおっしゃった通り・・・
    桃はなく、桜はなく・・・
ま~にゃん家

    ぶどうはなし(当たり前か^^)
    気を取り直して温泉街へ行くと・・・
ま~にゃん家


ま~にゃん家足湯広場を発見~o(^▽^)oま~にゃん家
    帰り際にひなびたバラ園を発見!
ま~にゃん家ま~にゃん家なかなかきれいでしたよ^^
    そしてお利口そうなお友達にも出会いました♪
ま~にゃん家

    そして・・・お料理も楽しめましたよ^^

ま~にゃん家ま~にゃん家

ま~にゃん家ま~にゃん家ほうとうもおいしかったです♪

  そして・・・温泉も満喫しお肌もツルツルになって帰宅してみると・・・
ま~にゃん家

   レオは前足オープンでヒコーキ耳になって抗議顔(^▽^;)・・・にーちゃん!靴下投げるのやめてくださいっヽ(`Д´)ノ
ま~にゃん家

   サリ子嬢はPCの後ろにひきこもってました(;´▽`A``
   このあと焼きカツオ祭りが開かれたのは言うまでもありませんね(`∀´)
ま~にゃん家

   おみやげはこんな感じです~♪信玄餅・・・こぼさないで食べてね(^▽^;)

帰ってきたけど・・・また・・・

  パパとママとにーちゃん・・・昨日帰ってきたけど・・・
ま~にゃん家

  またどっか行っちゃたニャ~ヾ(。`Д´。)ノ

  ごめんよ~(;´▽`A``帰ってきたら焼きカツオあげるから~(^▽^;)
  慌ただしいま~にゃん家、連休中日は山梨の石和温泉へ行ってきます♪温泉とほうとうが目玉とのこと(≧▽≦)
  今日のお昼に行って明日の昼過ぎに帰ってきます♪ネコさんズってお留守番になると心細いのか2匹の距離が近づきますラブラブ
  たまにはいいかな^^温泉レポは明日以降です♪

今日はお留守番・・・

 昨日からね・・・ 
ま~にゃん家

 パパとママとにーちゃんはジジちゃんババちゃんちに行ってるんだって・・・
 カリカリとお水いっぱいにしていってくれたけど・・・
ま~にゃん家

  早く帰ってこないかな~(ノω・、)

にーちゃんご帰還♪そして・・・箱の中の住人

  にーちゃんは昨日の夜パンパンのバッグを担いで無事帰還いたしました♪荷物はどうだったか??あはは(^▽^;)モモリンさんのコメント通り
  ファブリーズのCMのような感じですよ(;´▽`A``宿泊オリテの感想はとっても楽しくご飯もおいしく登山?はきつかったそうですが
  「オレ走ったから疲れたのかな~」(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・登山で走る人いるんですか???夜も12時になると他部屋のこっそり遊びに
  きたらしいです(`∀´)まあ男子校なので女子とドキドキというのは全くなくヽ(゜▽、゜)ノ友達とおおはしゃぎの4日間だったようですね♪



  今日のネコさんズ
  昨日届いたにーちゃんの夏服の箱に・・・
ま~にゃん家

   大きめの箱なのでレオでもゆったり楽しめます♪
ま~にゃん家

   あたいも入るうう~(*^o^*)
ま~にゃん家

   サリ子嬢も箱を堪能してましたよ♪レオのメーワクそうな表情にぷぷっ(*≧m≦*)

♪今日のお弁当♪

  
  今日から5月ですね!お引越しからもうすぐ1か月がたとうとしてます^^ようやく3人それぞれこちらの生活には慣れてきました♪ 
  今日はとーちゃんがお仕事なのでお弁当1人分作りました♪
ま~にゃん家

       煮込みハンバーグ・ささみ巻チーズアスパラ・ニンジンきんぴら・ノリご飯

  今日のサリ子嬢・・・
ま~にゃん家

      まったりのび~っと日向ぼっこ中・・・

   今日はにーちゃんが帰ってきます♪・・・でも・・・荷物を開けるのがとっても恐怖叫び
   明日は洗濯デーになりそうです(^▽^;)
