にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての~♪   No.1791TOPハヤテ ≫ はじめての~♪   No.1791


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての~♪   No.1791


          いや~すごい雪でしたねゆきだるま☆近場で練習試合だった息子っちも早々中止となり帰宅してきました。
          車のフロントガラスや足回りの雪かきをしに行ったらもうすでに10センチ近く積もってましたよゆき
          2回に分けて雪かきを、、、いや~雪国の方にしかられそうですがほんと雪かきつらいでございます、、、

          さて、生まれてはじめての雪体験の我が家のはーくん。。。

ま~にゃん家

          何もかもが新鮮で、一人で窓辺で盛り上がってましたスキップ*

ま~にゃん家

           あまりに興味津々なので。。。

ま~にゃん家

           ハーネスをつけてお外へ。。。

ま~にゃん家

           さすがに薄毛にこの寒さはこたえるらしくブルブル...ブルってきたのですぐに撤収ダッシュ

ま~にゃん家

           にいたんからの雪だるまの差し入れにぺろっとしてましたがあまりおいちくなかった模様。。。

ま~にゃん家

           雪を愛でるより、花より団子のはーくんだった、、、ドテッ

ま~にゃん家

           カイヌシももちろん続くのだった。。。ドテッ

                          花より団子でつ~なはーくんにポチっとお願いおねがい*

                    にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
                    にほんブログ村  

Comment

1. ♪
編集
東京では珍しく大雪でしたね!
今朝は路面凍結しているようなので
お出掛けの際は気を付けて^^
2013年01月15日(Tue) 08:19
2. 無題
編集
ほんとにすごい雪でしたね~
そして、風がすごかった!
今日はお天気良いから帰りには溶けてるかな
はーくん、雪は美味しくなかったね(^^)
はるも雪には興味ナシですよ~
2013年01月15日(Tue) 08:56
3. おおお~
編集
始めての雪でしたか。
は-つんお空から降る雪不思議だよね~

そっちは雪がすごかったですね。今日も夜に、また凍結すると思うので、気をつけてくださいね。
2013年01月15日(Tue) 09:34
4. 無題
編集
結構積もったんでしょ?
はーくんも興味津々♪
クロタンは雪降ったら窓に飛びついてパンチとかしてたけど、
はーくんもしたのかな?
ねーちゃん、にーちゃんは無関心かー?ww
2013年01月15日(Tue) 09:47
5. 無題
編集
ウチの甥っ子は成人式で大変だったようです。
ウチの方は小雪すら降りませんでした。
初めての雪はどう見えたかな?
2013年01月15日(Tue) 11:38
6. 無題
編集
はーくん、可愛いわぁ(#^.^#)
ラズリキは特に興味なさそうだったわ。
でも、休日で私が在宅の日で、ヌクヌク過ごせて良かった。
お外の寒さなど知る由もなく……

寒い雪の日、暖かいおしるこ!最高だね~♪
2013年01月15日(Tue) 11:39
7. 無題
編集
東京、かなり降ったみたいですね( ´ ▽ ` )ノ
は~くん、次は本格的な雪を味わいに札幌までいらっしゃい(笑)
え?雪よりミルク?やっぱりね~♫
2013年01月15日(Tue) 13:23
8. ふふふっ
編集
はーくんは 初めてだったんだよね。

興味津々~って感じだけど
やっぱ「花より団子」なのね(笑)

あ~ ぜんざいが美味しそう♡


※猫さんって3歳くらいまでは無邪気で子供っぽいらしいんです。
それを過ぎると 急に大人びちゃうらしくて。
ウチは 小麦以外はダレも興味示さず寝てました(笑)
瑠璃は性格は子供なんだけど やっぱ年齢的にオバチャンだからね^^;
2013年01月15日(Tue) 15:20
9. こんばんは~!
編集
「つべたいでつ。」のはーくん、めっちゃかわいいですね~。
関東は大変だったみたいですね~。
ニュースでビックリです。
ぜんざい、美味しそう!
ぜんざい、ですよね?関東じゃそう呼ばないのかな?
2013年01月15日(Tue) 19:09
10. 雪
編集
 ニュースで見たけれど、東京では車も人間もスリップして危なかったですね。
2013年01月15日(Tue) 20:01
11. 無題
編集
はーくん、初めの雪のお味はいかがでした?

はははっ。冷たかったやろな~。
でも花より団子。そーだよねー。
アタシもだも~ん(笑)むっちゃぜんざい食べたなった^^;

そちらは大変でしたね。
もう積もって欲しくないですね。
2013年01月15日(Tue) 22:20
12. Re:♪
編集
>junkomamaさん
こんな日は長靴がとても重宝しました~♪雪の中をざくざく歩いちゃったり(笑)
2013年01月15日(Tue) 23:22
13. 無題
編集
東京は大雪で大変でしたね。
はーくん、興味津々!びっくりしたでしょうね。
うちの子たちは、雪国で生活しているのに、
まだ雪を見せたことが無い!!
ということに今、気がつきました!!
カマクラの中に入れてみましょうかね~

はーくんもま~にゃんさんも滑らないように
お気をつけくださいね。
2013年01月15日(Tue) 23:23
14. Re:無題
編集
>ふくさん
うんうん、、、風強かった~(泣)
日陰はまだまだ雪が解けてなくてしばらく凍結しそうだよ、、、はるちゃんはおねえちゃんなのね~w
2013年01月15日(Tue) 23:23
15. Re:おおお~
編集
>こばさちさん
ほんと不思議だったらしくてね~しばらくず~っと窓からながめて、時折パンチしたりしておもしろかったよ~♪
2013年01月15日(Tue) 23:23
16. Re:無題
編集
>クロタンママさん
10センチは積もったよ~、うんうん♪ハヤテもねクロタンと同じで窓越しにパンチしてたよ~♪
レオサリはぜんぜん、、、やっぱりシニアなのねww
2013年01月15日(Tue) 23:24
17. Re:無題
編集
>やらいちょうさん
雪の成人式は大変だったことでしょう!きっとなれないスーツだったし、、、初めての雪、しばらくは楽しそうに眺めてましたよ~♪
2013年01月15日(Tue) 23:25
18. Re:無題
編集
>さえちん&ラズリキさん
レオサリの反応が乏しい分ハヤテの反応が面白かったよ♪この天気で月曜日でかえってよかったね!外回り転ばないように気を付けてね。
2013年01月15日(Tue) 23:27
19. Re:無題
編集
>アビたんモモたんの部下さん
これぐらいの雪で大騒ぎできっと札幌の方は笑っちゃいますよね~、いや~スノータイヤ、、、必要ですねえ、、、
2013年01月15日(Tue) 23:27
20. Re:ふふふっ
編集
>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ときどき窓をパンチしたりしておもしろかったですよ~♪いや~食いしん坊だから雪よりもぎゅうにゅうでしょww
3歳まで、、、チョットさびしい、、、
2013年01月15日(Tue) 23:28
21. Re:こんばんは~!
編集
>さをり(猫派)さん
すごいドカ雪だったよ~(泣)
んと、ぜんざいだよ♪おしるこだとあんこがとけちゃうから、せっかくあんこつくったのでぜんざいにしちゃいました♪
2013年01月15日(Tue) 23:30
22. Re:雪
編集
>takaさん
東京は雪に弱いですよ~(泣)
めったに降らないから備えてないし、、、
高速がヤバかったらしいですw
2013年01月15日(Tue) 23:30
23. Re:無題
編集
>チャオママさん
少しなめたけどおいちくなかったらしいですよ~wとーちゃんの牛乳のほうが食いつきがすごかったし(笑)
2013年01月15日(Tue) 23:31
24. Re:無題
編集
>norie34さん
初雪がドカ雪でした(汗)
ハヤテにとっても初体験♪反応がおもしろかったです♪ぐふっ♪ぜひぜひカマクラに入ってる様子みせてくださいませ~♪
2013年01月16日(Wed) 23:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

