にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ カメラのベンキョ。。。No.1826TOPカメラ ≫ カメラのベンキョ。。。No.1826


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カメラのベンキョ。。。No.1826

       先日のショーの時にカメラマンの山崎 哲さんにプロショットを撮っていただきました。
       その撮影時にはーくんのなだめ係(笑)として飼い主もブースに入って直に撮影風景を見ることができましたドキドキ
       カメラマンさんが長い柄のジャラシを振りながらいいアングルを選びながら何枚も撮ってくださいました♪
       いつもはノリのいいはーくん、、、こんな時にかぎってノリが悪すぎてガーン
       とてもカメラマンさん泣かせ、、、でもでも出来上がりはすばらしいことでしょうから期待して待っておりますの(笑)
       そんな様子を間近でみてもっとちゃんと撮れるようにベンキョしなきゃ~と反省しきりでした、、、

ま~にゃん家

        やはり一般家庭では明るさが足りないのです、、、

ま~にゃん家

        ここは比較的明るめのお部屋での撮影。。。
        テーブルの片づけてなかったよ、、、ガーン

ま~にゃん家


ま~にゃん家


ま~にゃん家


ま~にゃん家

          ぽっちゃりさん(あえてデブとは言わない、、、)でもアビなので結構動くんですよ~ピース

ま~にゃん家


ま~にゃん家

          難点は持久力がふつうのアビよりない、、、ということぐらい、、、夏バテ
          いつもはAVモードで撮りますが今日の写真はMモードで1/400 F.1.8 での撮影です♪
          手ブレ補正がついた18㎜~200㎜で明るいレンズがほしいな。これ一本あれば十分。でも高いのよね、、、


              励みの1ポチよろしくです~→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ
                           にほんブログ村

Comment

1. いつもと
編集
写真が明らかに違う!
いい感じ。実践がすぐにいきるタイプね~♪
素晴らしい!
うちもレオさんと同じく持久力に問題があるので、おうちカメラマンが慣れてきた頃に静物化してしまうのだ(。-人-。)
2013年02月16日(Sat) 11:03
2. うーん
編集
(。-人-。)18−200はあくまで便利レンズなんで、ある程度被写界深度を活かした写真を撮るとなると単焦点F2.8までが使いやすいですよー。家庭だと蛍光灯がメインなんで後で色温度調整すること考えるとRAWで撮るのが便利ですよー。
2013年02月16日(Sat) 11:41
3. おー!
編集
こんにちは!
ひゃー!!レオさん、可愛いでつ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
いいお顔♪
山崎さん、うちもショーに参戦してた時に撮ってもらってました°✲(。•́∀•̀。)✲°
今もアメの写真は、山崎さんの写真を飾ってます。
その時ね、モチは借りて来たネコさんみたいになっちゃってまるっきり動かずで、
山崎さん、お金要らないよって。
懐かしい思い出を懐かしいお名前で思い出しました°✲(。•́∀•̀。)✲°
2013年02月16日(Sat) 11:59
4. すごい!
編集
ピンのもって行き方も凄いけれど光の回し方
がとても凄い!
ただ関心するだけで真似しようと思えない凄さ
です。
2013年02月16日(Sat) 16:47
5. 無題
編集
 細かいことはまったく判らないですが、レオくんの表情がとてもカワイイです(笑)永遠の少年ですね。
2013年02月16日(Sat) 20:30
6. 無題
編集
え~~~!!
レンズ今のままでも
とってもお上手!!
はーくんはイキイキ楽しそうだし
れおツンも躍動感(?)溢れてて
素敵なお写真だと思う~!!
皆にゃん、お顔立ちがきりっとしてるから
写真映えがするね~どれも素敵写真です!!
2013年02月17日(Sun) 00:15
7. 無題
編集
室内写真は常に明るさとの戦いですね。
でも銀塩時代を思えばデジタルは天国ですよww
当時はISO400でも粒子が荒れ荒れでしたから。
2013年02月17日(Sun) 09:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

