にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ れおなるどからの回答 No.1843TOPネコ ≫ れおなるどからの回答 No.1843


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れおなるどからの回答 No.1843

           突然ですがっ!!昨日の記事のコメントでこのようなご質問がありましたドキドキ


            気になったのてすが、二枚目のニャンコちゃん!
       お顔はシンガプーラそっくりで、長毛さん。
       種類は何ですか~?
           byなっちさん

         これが問題の二枚目のニャンコちゃんですっかお

ま~にゃん家

        ブログを初めてかれこれ5年目に入りますが、その間にたくさんのブロガーさんとのやりとりをさせていただいてます。
        はじめましてのシンガ飼いのなっちんさんにはとても特異な種類に写ったのでしょう♪
        そこで、、、れおツンに答えていただきましょうね♪

ま~にゃん家

          華麗なジャンプができて。。。

ま~にゃん家

          体のわりに小顔なぼくちゃんはアビシニアンでツ!

ま~にゃん家

           このとーり血統書にも「アビシニアン」とかいてあるでツ!偽造ではないでツよ!

ま~にゃん家

             確かに、シンガよりも長毛でツ!モフモフはほかのアビよりもボリューミィなのが自慢でツ!ピース

ま~にゃん家

             はー坊!いつもいっぱいモフらせてやってるの恩知らず~ガーン

             太ってもアビ、、、でもなんか最近はーくんとレオって似てるんですよね~一緒にいる時間が長いから?
             それともはーくんの激しいマッサージでシンガエキスを注入されているのかかお



              励みの1ポチよろしくです~→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ
                           にほんブログ村

Comment

1. 無題
編集
プププ。血統書まで引っ張り出して大変だったにゃ。しかも投げやりげな丸の付け方。。。
れおつんは、立派な立派なりーっぱな、アビシニアンだよね。これからも、アビシニアン界のアイドルとして君臨してください♪

でもさ、ほんとに、さりちゃんと、はーくんのどっちに似てるかつーたら、断然はーつんだよねーーー!!!
2013年02月23日(Sat) 15:50
2. 無題
編集
記事アップありがとうございます(*^^*)
うれし~!(^人^)

レオつんはアビシニアンなんですね☆
アビシニアンは短毛で明るい茶色のイメージだったので、思いつきませんでした(>_<)

それにしても、お顔がシンガプーラです(笑)
レオつんファンになりました♪
2013年02月23日(Sat) 15:58
3. ♪
編集
アビシにとらわれず「れおツン」種が確立されても良いのでは( ´艸`)
れおツンの魅力は無限大なんですもの^^v
2013年02月23日(Sat) 19:40
4. そっか
編集
シンガからしたら長毛に見えるのね(笑)

はーくんはレオさんに似てきてるけどね。
血統書の書式は色々なのねと
フムフムと見たよ♪
2013年02月23日(Sat) 19:43
5. 無題
編集
ぷぷぷっ(笑)
ブルーだからねー。
確かにシンガプーラにもにてるのかも~。
でもお目目が違うしねー。

レオ君はれっきとしたアビシニアンだよねー。
うんうん。お顔がれっきとしたアビシニアンって言ってるもんねー。

はーくんがレオくんに似てきたんだよ~。きっときっと。
でも、やっぱ注入されてるのかな?シンガのエキス!?
2013年02月23日(Sat) 19:49
6. こんばんは~!
編集
レオさんは男前ですよね~!
はーくんとは、まさに母子のような兄弟のような!
2013年02月23日(Sat) 20:20
7. 無題
編集
シンガエキス…( ̄▽ ̄;)
確かにレオつん&はーくん、似てるし。
特にカラーがね♪
2013年02月23日(Sat) 20:42
8. 無題
編集
うーむ
まちがいなく
アビサンですね~

うんうん。
サイズが・・・・・
2013年02月23日(Sat) 21:55
9. 無題
編集
レオつん、お目目クリクリだからシンガと間違われたのかな~

ふむ、ふむ
はーくんはレオつんにシンガエキスを注入していたのか。
ただの甘えっ子もふもふではなかったのね~!
吸血鬼の反対バージョン!?( ´艸`)
2013年02月23日(Sat) 22:32
10. 無題
編集
夫婦は一緒にいたら似てくると言われるようにニャンコもそうなのかしら。

レオさんとはーくん、よく一緒にいるからか似てきたよね。

レオさんが似てきたのか、それともはーくんが似てきたのかどっちなんだろう。
2013年02月24日(Sun) 00:34
11. 無題
編集
え?
長毛??
れおツンが長毛・・・
って、ひょっとして・・・(≧▽≦)
確かにお顔だけをみると
スレンダーで体が長毛ニャンコに見えるね!
これからは肉じゃなくて
毛という事にして・・・www
2013年02月24日(Sun) 01:16
12. Re:無題
編集
>にゃにゃおママ☆さえみ。さん
丸の付け方にチェックが入るとは(^▽^;)
色は似てるんだよね~ただ毛の量が違うかな♪あと思うのはシンガはもっと小顔!サリちゃんとはまったくコートの色がちがうから別物だよねw
2013年02月24日(Sun) 08:01
13. Re:無題
編集
>なっちさん
素朴な疑問のおかげで楽しい記事を書くことができました♪感謝~wwww
アビはカラーが4色あるんですよ~レオはその中のブルーなんです♪でもロシみたいなグレーではなくて茶色っぽい色も交じってて茶とグレーが混ざってマスね♪はーくんはセピアアグーティなのでグレーよりは茶、、、共通点はセピア色なのかな~www
2013年02月24日(Sun) 08:04
14. Re:♪
編集
>junkomamaさん
ときにこのようにしっかり主張しておきたいな~と思って血統書まで持ち込んだ次第です、、、アビもまた今流行りの傾向があって大きな耳で大きなアーモンドアイなんです~なのでレオサリはちと時代遅れ(笑)なのかもですw
2013年02月24日(Sun) 08:05
15. Re:そっか
編集
>まろにゃんさん
実際にはーくんを見たまろにゃんさんならわかると思います~ほんとシンガとアビでは毛質が違いますよね~はーくんはつるつるでより短毛、ほんとモフモフ感ゼロですよね~w
血統書の書式はレオサリはー3にゃんそれぞれ違いますね~♪
2013年02月24日(Sun) 08:07
16. Re:無題
編集
>チャオママさん
ブルーってアビのイメージじゃないよね~
でもあえてブルーを選んで、そのあとオーソドックスなのもいいなと思い次はレッドにしちゃったのですよwwはーくんがレオに似てる、、、う~んやっぱりシンガエキス注入かも~(笑)
2013年02月24日(Sun) 08:08
17. Re:こんばんは~!
編集
>さをり(猫派)さん
リンくんにはかないませんよ~w
はーくんはレオのことハハオヤと思ってるんですよね~だからもみもみするwww
2013年02月24日(Sun) 08:09
18. Re:無題
編集
>さえちん&ラズリキさん
ぱっとほんと毛の色は似てるのよね~w
でも一緒にいる時間が長いほどやっぱりこれは違うよね~なんてマニアックな違いを発見したりも♪
2013年02月24日(Sun) 08:10
19. Re:無題
編集
>azumiさん
最後の一言で思うところがすぐわかるよ~(爆)
そう、、、サイズよね、、、
2013年02月24日(Sun) 08:10
20. Re:無題
編集
>ふくさん
そうそう、、、吸い取るんではなく注入なのよ♪
はーくんの注入はしつこいからね~(笑)
2013年02月24日(Sun) 08:11
21. Re:無題
編集
>キナミルクさん
仕草とかシンクロ具合とかほんと似てる~
同居猫の後ろを見て育つ、、、レオサリのやってることを基本マネして今に至りますよw
2013年02月24日(Sun) 08:12
22. Re:無題
編集
>もさ母さん
顔をアップにして気になるからだ周りはボカシて撮ってるからね~♪ケータイやコンデジで撮るとかなり太って見える~、、、でも今回はマクロだったらかなり毛のモフモフがかなり細かく強調されたのかも~wそうね、、、毛にしておこう、、、長毛なアビシ、、、ソマリにしてしまおう、、、
2013年02月24日(Sun) 08:14
23. 無題
編集
アビにも微妙な違いがありますね。
そこいくとロシアンは分かりやすいww
グレー一色ですからね。
2013年02月24日(Sun) 08:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

