にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶴の恩返し@吉祥寺 No.1850TOP手芸 ≫ 鶴の恩返し@吉祥寺 No.1850


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶴の恩返し@吉祥寺 No.1850

          こんばんは。。。いきなり変なタイトルですみませんですペコリ 
          今日はとあるものを作りに吉祥寺へ行ってまいりました♪
          
          今回ご一緒させていただいたのは、、、「キャットニップ大好き」のkikiさん です♪                              
          kikiさんとはブログではなくスマホアプリInstagramから交流がはじまり今回のもの作りに意見が一致しましたので行くことに♪  

   
ま~にゃん家

          まず材料を調達すべくかわいい糸で有名なアヴリルさんに。。。
          とても決断力の早いkikiさんのおかげですんなり材料の色とか決められました♪
          そのあと前から行ってみたかった。。。「くまもり食堂」へ。。。♪



ま~にゃん家

           
        やっと落ち着いてはじめましてのkikiさんとお話をしながらランチ。そしてそのあと本日のメインイベント会場へ。。。

           
ま~にゃん家

        たくさんの羊毛やかわいい糸車や織り機がところせましと並べてあるアナンダさんへ。。。

ま~にゃん家

        去年何回か手織りの講習を受けていて実際に自分の手織り機を購入するのが今回の目的です♪         
        今日は春らしいマフラーを織りました♪
        鶴の恩返しの世界ですね、、、でもとっても楽しくあっという間に時間が過ぎていきます。

ま~にゃん家

         講師の先生の手厚いご指導のもと夕方ごろ無事完成しました~ペコリ

ま~にゃん家

         kikiさんの作品と一緒にパシャ!

ま~にゃん家

         おみやげまでいただいちゃいました♪ありがとうございました!!ペコリ
         入りこんでしまった手織りの世界。。。今度はマイ手織り機でなにつくろ~かな~♪

ま~にゃん家

        
          帰宅したら留守番が苦手なはーくんが激怒していた、、、



             お留守番がんばったはーくんにポチっとよろしく~w→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ
                           にほんブログ村

Comment

1. 無題
編集
今日は楽しかったです~。お誘いいただき
ありがとうございました!
強風の中おり機持って帰るの辛かったですね~
寒かったし(笑)
さすが初めてではないまーにゃんさんは
手馴れていましたね~。私も頑張る!
今度はゆっくり吉祥寺散策したいです。
お疲れ様でした!
2013年03月03日(Sun) 00:46
2. おはようございます!
編集
ステキ!
手づくりって、イイですよねー。
私も何度か「さをり織り」っていうのをやった事があるのですけど、少し違いますかね?
2013年03月03日(Sun) 08:55
3. 無題
編集
へー。
機織りですかぁー♪楽しそう!!!しかも、すごい可愛い仕上がりですね~~。まい機織りでこれからもドンドン素敵な作品を作ってください。
きっとそのうち、余った毛糸で作ったにゃんこマフラーが見れるはず。。。。
2013年03月03日(Sun) 09:31
4. 無題
編集
My手織り機!!
織り姫だったね~♪ほんと、器用だよなあ。
尊敬する!

ニュアンスカラーがいい感じだね~
白ニットとか白シャツにぐるぐる巻いたらかっちょいいだろうな~^^
2013年03月03日(Sun) 12:39
5. 無題
編集
わぁ!スゴイ♪手織りなんて出来ちゃうんだね~o(^▽^)o
そんな機械があることすら知りませんでした~汗
可愛い毛糸屋さんに、美味しそうなランチ(☆。☆)
素敵な1日でしたね♪
激怒しちゃった、は~つん・・・もうちょっとしたら、マフラー編んで貰えるよ~(-_☆)
2013年03月03日(Sun) 13:11
6. 無題
編集
 春にそれを巻いたらおしゃれですよね。オトコにもいいですよね。
2013年03月03日(Sun) 13:41
7. Re:無題
編集
>キキさん
こちらこそーほんと一人だったらもっと腰が重かったでしょうし、織り機を買う決心がつきました!こんどはまたゆっくり吉祥寺散策しましょうね!
2013年03月06日(Wed) 20:43
8. Re:おはようございます!
編集
>さをり(猫派)さん
さをり織りは昨日体験してきましたよ!
この織り機も足をつかうのでとっても本格的です!
2013年03月06日(Wed) 20:45
9. Re:無題
編集
>にゃにゃおママ☆さえみ。さん
にゃんこマフラーだったらあっという間に織れるよ!来シーズンはにゃにゃおにプレゼントしたいね!
2013年03月06日(Wed) 20:46
10. Re:無題
編集
>るなさん
白ニットや白シャツならビビットカラーのストールもにあうね!
2013年03月06日(Wed) 20:47
11. Re:無題
編集
>ふうままさん
手織り楽しいですよー!そして吉祥寺も!
でもあたしはこんどふうままさんち方面へパン屋めぐりをしたいです♬
2013年03月06日(Wed) 20:50
12. Re:無題
編集
>takaさん
男性にもいいです!あっという間に折れるのでダンナ氏にも作ってあげようと思ってます!
2013年03月06日(Wed) 20:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

