にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶴の恩返し体験@elaa vapaa   No.1853TOP手芸 ≫ 鶴の恩返し体験@elaa vapaa   No.1853


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶴の恩返し体験@elaa vapaa   No.1853


           こんにちは~♪今日はとても穏やかであたたかな春の陽気ですねスキップ*
           昨日はとても素敵なところへ行ってまいりましたのドキドキ
           最近ハマりもの手織り。。。あたし結構凝り性です、、、
           そんなあたしの向かった先は、1月の展示会「紡ぎいろ」に参加されていた。。。

ま~にゃん家

                 elaa vapaaさんの自宅兼アトリエですドキドキ
       
ま~にゃん家

             家にある卓上のリジット機と違ってこちらは足で踏んで織る本格的なはた織り!
             鶴の恩返しの世界ですよね~。。。決して見てはなりません、、、(笑)

ま~にゃん家

             たくさんのキレイな糸に囲まれどれを使うか悩んだり、お茶をしたりおしゃべりをしたり。。。
             時間が経つのを忘れてしまうぐらい楽しんでしまいましたうれしい

ま~にゃん家

             お昼すぎから夕方までの間にマフラーを織り上げましたよばんざい
             まだ端っこのフリンジなどは完成していませんがなんとかここまでこぎつけました♪

ま~にゃん家


            すっかり虜になってしまったあたし。。。また来月もここに戻ってきます!次回は一眼のストラップですスキップ*

ま~にゃん家

            退屈だったのか留守番レオさんはいやに活発だった、、、


             更新の励みにポチっとよろしく~w→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ
                           にほんブログ村

Comment

1. すごーい!
編集
今度はケージカバーも織っちゃう!?
すごいなぁ。
ま~にゃんさん、機織職人さんみたい。
縦糸と横糸、選ぶのは楽しそうに思うけど
糸を張ったり織ったり・・・根気のないワタシはムリだ。
一眼のストラップ、完成したら見せてね!!
2013年03月06日(Wed) 17:10
2. 無題
編集
楽しそうですね~宝くじが当たったら高機置ける家が欲しいです。糸遊びって面白いですよね。
2013年03月06日(Wed) 17:21
3. 無題
編集
一度体験してみたいけど、こちらからでは遠いからなぁ。
あちこちに織姫誕生♪
それにしても数時間で折れちゃうのね。
すごい☆
2013年03月06日(Wed) 18:47
4. 無題
編集
 レオくんの写真すごくかわいいです。仔猫のようです(笑)
2013年03月06日(Wed) 19:54
5. 糸張りが~Σ( ̄□ ̄)!
編集
昔ちょっと習ったけど

織り機は寄付しちゃったよ~残念!!
2013年03月06日(Wed) 22:13
6. 無題
編集
instaで
「鶴の恩返し」って突っ込もうと思ってましたww
アースカラーがきれいですね。
2013年03月07日(Thu) 08:34
7. こんにちは
編集
すご楽しそう。
作品も完成に近づくと、テンション上がるね~
素敵なの作って、またアップしてくださいね~
楽しみにしてます。
2013年03月07日(Thu) 13:11
8. 無題
編集
ここにも織姫誕生~(°∀°)b
一眼ストラップいいな~~!!!
出来たら見せてくださいまし(^-^)/
2013年03月07日(Thu) 19:16
9. Re:すごーい!
編集
>ume-chanさん
ケージカバー(爆)なんとも気の遠いお話だwww
いえいえ、、、ぜんぜん職人ではございませぬ、、、経糸は張っておいてくださってるんですよ~wストラップは前から作りたくて念願かなってデス♪いつかみんなにプレゼントできるといいな~
2013年03月07日(Thu) 21:03
10. Re:無題
編集
>ユメ母さん
わかりますよ~、、、宝くじ当たったら自宅兼アトリエで織り機や糸車を装備したいものです、、、
2013年03月07日(Thu) 21:04
11. Re:無題
編集
>まろにゃんさん
我が家からは実は1時間ぐらいで電車もとっても快適で楽でしたよ~!アトリエもお家もすてきなので一度体験していただきたいです~w
2013年03月07日(Thu) 21:05
12. Re:無題
編集
>takaさん
ぐふふ♪そうなんですよ~黒目がちな目に撮れるとほんと幼く見えますよね♪
2013年03月07日(Thu) 21:06
13. Re:糸張りが~Σ( ̄□ ̄)!
編集
>えみちゃんさん
そうなんだ~!!えみちゃんも織姫だったのね!寄付しちゃったの、、、なんてもったいないのだ、、、
2013年03月07日(Thu) 21:07
14. Re:無題
編集
>やらいちょうさん
あはは、、、突っ込まれる前に自分でタイトル漬けちゃいました(笑)
2013年03月07日(Thu) 21:07
15. Re:こんにちは
編集
>こばさちさん
楽しいよ~♪かあちゃんもきっとやったらはまるよ~♪織りは体験してみて楽しさがわかるので~♪
2013年03月07日(Thu) 21:08
16. Re:無題
編集
>魅威太79JWBLさん
ぐふふ♪ほんとお仲間が多くてうれしいかぎり~о(ж>▽<)y ☆
一眼ストラップいいよね!来月頑張って織ってきま~す♪
2013年03月07日(Thu) 21:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

