にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅まつり2013@湯島天神 No.1854 TOPお出かけ ≫ 梅まつり2013@湯島天神 No.1854 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅まつり2013@湯島天神 No.1854 

    
ま~にゃん家
         
         お天気の良い今日、明日が最終日になってしまうのでかけこみで湯島天神の梅まつりに行ってきました梅

ま~にゃん家

         2月の上旬から開催されているのですが今年は例年より寒かったせいか梅の開花が遅かったそうです(´・ω・`)

ま~にゃん家

         紅梅も色鮮やかに満開です。。。

ま~にゃん家

         昨日今日のあたたかさで一気に満開になった模様。。。

ま~にゃん家

           凛とした白い梅の花。闘病中の友に少しでも春を感じてもらえればと心をこめて。。。
       


           そして、湯島の梅まつりといえば、Instagramでるなたんからのコメントに書いてあった。。。

ま~にゃん家

           毎年楽しみにしているつる瀬の「ふく梅」ごはん
           あたしたち梅まつりにきたらきっと「うままつり」になっちまうね(笑)

ま~にゃん家

           はーくんの最近のマイブームは自家製ヨーグルトです、、、飼い主も猫も花より団子か!?


             更新の励みにポチっとよろしく~w→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ
                           にほんブログ村

Comment

1. 無題
編集
そうか~!もう梅祭りの季節だったんだね~♪
先週まで、真冬なみの寒さで忘れてました~(~_~;)
ふく梅、色彩も綺麗で超おいしそー^^
さっきから、風が強まったけど、明日まで梅の花散らないといいな~~

は~つんも、花より団子にゃん♪だったのね
あたしは、何よりだんごーー!だわ(笑)
2013年03月07日(Thu) 16:21
2. そうだね
編集
今年は梅が遅くて、やっと満開を迎えてきたって思ってたとこ。
フットワーク軽いわ、ま~にゃんさん♪
ふく梅って梅あん?梅ジャムが入ってるのかな?
2013年03月07日(Thu) 16:25
3. 無題
編集
むふふ♪絶対買うだろうと思って、5000点入れたんだよ 笑
懐かしいな~。会社も前の家も徒歩圏内だったからね。
ふく梅、なんかお育ちのいいお嬢さんみたいな雰囲気のかわいらしさがいい!
餡子と梅の香りと、すっごくバランスがいいお菓子だよね^^
2013年03月07日(Thu) 17:43
4. 無題
編集
 ♪湯島通れば~ってヤツですよね。
2013年03月07日(Thu) 20:15
5. 無題
編集
見事な梅!
実に日本らしい雅な花ですね。
桜よりも好きな花です。
奥ゆかしさがありますよね。
桜は「どやっ!」って感じでww
2013年03月08日(Fri) 08:32
6. Re:無題
編集
>ふうままさん
寒かったから3月の頭はまだ2分咲きぐらいだったの、、、2月の半ばからおまつりは始まってるのにね~、、、でも急にあったかくなったから桜が早いかも!
2013年03月08日(Fri) 10:47
7. Re:そうだね
編集
>まろにゃんさん
ふく梅は中味は白あんでトッピングはしょっぱい梅干しなんですよ~♪甘しょっぱさがたまらんです♪
2013年03月08日(Fri) 10:48
8. Re:無題
編集
>るなさん
梅まつりは毎年行っててふく梅も毎年買ってるよん♪いつも5個入りを買うんだけどみんなペロッと食べちゃうから毎年もっと買っとけば~って思うのよね~
2013年03月08日(Fri) 10:49
9. Re:無題
編集
>takaさん
その通りです~♪おいしいですよ~
2013年03月08日(Fri) 10:49
10. Re:無題
編集
>やらいちょうさん
こちらの梅まつりに行くと春到来を目にも下にも感じることができるのです~♪梅の花は可憐で好きです♪たしかに、、、桜ってどやっ!ですよねwww
2013年03月08日(Fri) 10:50
11. やっぱりオサレだわ~
編集
埼玉にも越生(おごせ)という梅の名所があるけど
畑にある感じだよぉ~(*^.^*)
2013年03月08日(Fri) 12:12
12. ♪
編集
私もこの日、湯島天神へ行きたかったんです!
子供の頃何度も行った場所なのに、最寄駅やら分からなくて・・・
ふく梅を頂きながら梅鑑賞♪したかったのですが^^;
行っていたら、ま~にゃんさんにもお会いできてたかしら^^
2013年03月10日(Sun) 12:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

