にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お水争奪戦 No.1860TOPネコ ≫ お水争奪戦 No.1860


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お水争奪戦 No.1860

             こんばんは。。。黒猫 昨日も今日もあたたかな気候ですね~スキップ*
             ここ2日間は写真すら撮っちゃいませんが手芸三昧の楽しい日々を過ごしておりましたのスキップ*
             さて、、、今日は一枚だけの手抜き更新ですっドヤ



ま~にゃん家

             もう片方の器にお水は入っているのに1つの器で争う二匹。。。なんで?
        
                  
ま~にゃん家

             先日お味噌を作る講習会へ行ってきました♪
             このお教室のお約束で作ったお味噌に名前をつけましょう!てなわけでこのセンスのないネーミングドテッ
             鶴の子大豆と生麹を買ってあるのでとりあえずおさらいおさらいダッシュ


            更新の励みにポチっとよろしく~w→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ
                           にほんブログ村

Comment

1. 鶴の子納豆
編集
って凄く美味しいんだけど、
鶴の子大豆って種類があるんだ~。

手前味噌って言うけど、
きっと美味しいんでしょうね。

あ、これ手みやげに…って事で??
ごちょそうさま(⌒¬⌒*)

同じ器のお水飲み、仲良しね!
2013年03月13日(Wed) 19:45
2. 無題
編集
仲良く分け合ってなのか...
意地の張り合いなのか...( ´艸`)
他猫が飲んでるお水って
美味しそうに見えるんだろうね~www
後からはーくんが割り込んだ!に
ケーキ1つ賭ける!
2013年03月13日(Wed) 20:39
3. 無題
編集
友達もお味噌手作りしていて、おすそ分けをいただきます。美味しいですよね~完成はいつ頃ですか?楽しみですね~
2013年03月13日(Wed) 20:39
4. 無題
編集
 同じ器から・・・面白い光景ですね。
2013年03月13日(Wed) 20:50
5. 無題
編集
頭ごっつんこして
ちょっとぎゅうぎゅうな感じでも
同じ器から飲むなんて
かわいすぎます(≧▽≦)

お味噌手作りだんて
ステキですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013年03月14日(Thu) 08:03
6. 無題
編集
2個あってもヒトのものがいいのよね。
ってなわけで、何でも一つになってく我が家^m^

念願のみそ作り♪
熟成が待ち遠しいね^^v
2013年03月14日(Thu) 09:51
7. 無題
編集
そうなんですよね。
ウチも2つ用意してるのに
ひとつの器で競う様に飲んでますww
どっちも同じ水なのに不思議だ。
2013年03月14日(Thu) 11:17
8. 大豆の発酵。
編集
こんにちは。
仲良しさんとのお味噌作り、楽しそうですね。
アルコール発酵のガスの観察など、
楽しめそうですね♪どんなガスかなぁ。
2013年03月14日(Thu) 14:47
9. こんにちは~!
編集
あえてひとつの器からお水を飲むなんて、仲良しの証拠ですね!
「♪ウマウマMISO♪」の♪が熟成していくリズムをとってるようで、ナイスネーミングですよ~!
2013年03月14日(Thu) 14:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

