にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 本当にあった怖い話。。。No.1907TOPネコ ≫ 本当にあった怖い話。。。No.1907


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本当にあった怖い話。。。No.1907

         この記事は自戒の気持ちを込めて書きます。。。

         それは土曜日の話でございます。。。
         その日はお天気もよく、息子の部屋を換気してそのあと閉めた。。。つもりでちと出かけましたの。。。
         そして帰宅した時管理人さんがすごい血相で駆けつけてきましたの。。。

           ○○さん(あたしのこと) この猫ちゃん○○さんのお家の子ではありませんか?
         と見せられた一枚のコピー用紙。。。

ま~にゃん家

           ええええええ、、、、それうちの子ですよ!!!
           そうなんです、うちのサリちゃんですよ!!
           ああ~よかった!やっぱりそうだった!!
           と安堵の表情の管理人さん。。。
           事情を聴いたところ。

             うちはマンションの2階なのですが、すぐ下のお家のお庭に一匹の猫がうろうろしていたらしい。

           そのお家のコドモさんに発見され、お父さんに保護されたそうな。
           その時は逃げもせずいい子にダッコされて管理人さんのところに連れてこられたとのこと。
           どうやら網戸のサッシがちょっとだけ開いててそこから下に降りちゃったらしい。
           そして今まさに迷いネコの貼り紙をしようとしたところあたしが帰ってきた次第だ。

ま~にゃん家

           もうただただびっくり。息子部屋を自分で開けて、さらに網戸も開けちゃうなんて、、、
           とにかくケガがなくてよかった。。。そしてカラーをしていたよかった。。。
           そして何より、人慣れしている子でよかった。。。
   
ま~にゃん家

           あたしが駆けつけてときは、管理人室でチャッカリお水とカリカリをもらってたドテッ

ま~にゃん家

           冷静に考えるとほんとびっくりを通り越しぞっとしましたよ、、、
           もし、はーくんが後をついて行っちゃったら、、、とか思うと。。。ブルブル...

ま~にゃん家

           これからは、このようなことがないように急いでいても戸締りは確認します。。。深く反省。。。


            更新の励みにポチっとよろしく~w→おねがい*

             にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ

Comment

1. 無題
編集
ええーーー!((((;゚Д゚)))))))
さりちゃん、お転婆過ぎる!
でも、でも…
何事もなくて本当に本当に良かったよー!!
2013年04月29日(Mon) 19:30
2. 無題
編集
あぁ~、何事もなく、サリちゃんが無事でよかった~・°・(ノД`)・°・

うちもね、ラズリキが締め出されて、ベランダに小一時間いたことがあったのよ。
当時はマンション12階の最上階・・・怖すぎるでしょ。
もちろん、犯人は、私じゃないわよ( ̄^ ̄)
2013年04月29日(Mon) 19:59
3. 無事でよかったーーー!
編集
読みながらホント、無事で良かった!と、思ったよ~
窓から降りて下に無事着地したのも良かったけど
そこから、どこかに移動しなくて、ホント良かった~
さりちゃん、良い子(?)でしたね~
(良い子って、云っていいのかな?)
で、下の階の人も、管理人さんもにゃんこ好きの人で
これまた、良かった~♪
人ごとながら、安心しました(°∀°)b
2013年04月29日(Mon) 20:14
4. 無事で良かった!
編集
本当に無事で良かったですね!
サリちゃんもちょっと探検しちゃってびっくりだったでしょうね。良い人に保護されて良かった!
2013年04月29日(Mon) 20:20
5. 無題
編集
きゃああああ~!サリちゃん、無事でよかった!!ケガとかも心配だけど、こんな世の中だから、サリちゃんみたいなカワイコちゃん、連れてかれなくてよかったよう~!
網戸ストッパー、念の為に付けておいた方がいいかもしれないね。
2013年04月29日(Mon) 20:26
6. 無題
編集
よかったね!!!
ホント後から考えるとゾッっとするね(((゜д゜;)))
何事もなくてホントによかった!!!
2013年04月29日(Mon) 20:26
7. ♪
編集
無事で良かった~
and・・・優しいかたのお庭で発見されて☆
ま~にゃんさんの日頃の行いが良かったからサリちゃんも無事だったのですね^^
2013年04月29日(Mon) 20:36
8. 無題
編集
よかったー!
まーにゃんさんの言うように、無事に怪我なく帰ってきて。はー君も続けてでなくて。
さりちゃん人なれしてて。
下の人もエリカラサリちゃん見てびっくりしただろうねぇ。
うちも仔猫時代アビが網戸開けて出て転落。ケガしたから。
用心に越したことないね。
でも本当に無事でよかった(ToT)
2013年04月29日(Mon) 20:38
9. 無題
編集
はああああぁぁぁぁ~~~~よ か っ た  ぁ~~~(((゜д゜;)))
2013年04月29日(Mon) 20:55
10. サリちゃん
編集
見つかってよかったですね!
本当に、ニャンズが居なくなったら…
って思うと怖いです。
2013年04月29日(Mon) 20:56
11. お~Σ( ̄□ ̄)!
編集
あたしが下なら絶対拉致ってたわ!

無事で何よりだすぅ~ヽ(≧▽≦)/




うちのお嬢さまは時々屋根に!!
2013年04月29日(Mon) 21:04
12. ひぇ~~~~
編集
後から考えたら冷や汗が。。。ってわかります!
いやいや、サリちゃん無事帰ってこれて本当によかったよかった

GWで、1階のご家族がいらしたんでしょうね
2013年04月29日(Mon) 21:36
13. 無題
編集
怖い!怖い((((;゚Д゚)))))))
サリちゃんご無事で何よりでした!
ポスターまですでにできていたとは
管理人さん素晴らしい~
でっかいカラーしててよかったにゃー
2013年04月29日(Mon) 22:10
14. 無題
編集
サリちゃん 無事でよかった~
うちも、チャムが網戸から脱走したこと2回
気を付けているつもりなんですが・・・。
だけど、怪我もなく無事でほんとによかった
2013年04月29日(Mon) 22:19
15. 無題
編集
サリちゃん、見かけによらず…無事で良かったです。そして誰もその後を追わなくて…私も気をつけます。
2013年04月29日(Mon) 22:21
16. 無題
編集
 コレは本当にコワイです。やっぱ油断はいけませんね。
2013年04月29日(Mon) 22:22
17. 無題
編集
サリちゃんぶじでよかったよぉ~
読んでてびっくりしちゃいました!!
管理人さんありがとう!!
カラーをしたまま、、、、でられるほどあけちゃったのね~ほかのみんにゃが出なくてよかったぁ~
帰って来た瞬間血の気が引きますよね~
(ノДT)
2013年04月29日(Mon) 23:37
18. 無事で何より!
編集
良かったですね 怪我もなく無事で
本当に何よりです!

サリちゃんが運動神経が良くて良かった!
サリちゃんが怖がりじゃくて良かった!
カリカリも食べるなんて相当 肝が据わってる!

うっかり 日常のこと私も気をつけなきゃ・・・って
戸締り 指差し確認ですね。
何より近所の方がこの子は?もしかして?って
猫は誰のお家の子か意外とわからない
でも 管理人さんがピンとキタって凄いですね

サリさん冒険はもうやめようね~
心臓に悪いから(笑)
2013年04月30日(Tue) 06:22
19. 無題
編集
帰って来て迷いネコの写真が
自分の猫だったら相当ビックリしますよねΣ(・ω・ノ)ノ!
サリちゃんが人馴れしてて
ホントよかったです(゚ーÅ)
びっくりして逃げてたらまだ帰って来てなかったかもしれませんもんね
ホント無事でよかったです(/TДT)/

2013年04月30日(Tue) 07:13
20. 無題
編集
いや~!
こりゃビックリですね。
しかし無事で良かった。
全てがいい巡り合わせだったんでしょうね。
ウチも気をつけないと。
2013年04月30日(Tue) 08:11
21. 無題
編集
背筋が寒くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

サリ子さんがいい子でカラー着けてたおかげですね~。
下のお家の方も猫ちゃんに理解があってよかった!
管理人さんナイス!!
もし下のお家の型がお留守だったらとか想像すると怖いです。
はー君がお留守番していたのもよかったですね~。
無事でよかったよかった。
2013年04月30日(Tue) 09:09
22. 無題
編集
ひゃ~!ビックリでしたね。
我が身に置き換えて考えたら
ドキドキしてきちゃいます。
下のおうちの方、管理人さん、
皆さん良い方で本当によかった。
暖かく、風も気持ち良いから、
ニャン達もウキウキしているから
気をつけなきゃいけませんね。
私も改めて網戸ストッパーチェックです。
2013年04月30日(Tue) 09:52
23. うひゃー
編集
サリ子ちゃん、無事でよかった・°・(ノД`)・°・
暖かくなって脱走事故の増える季節...
うちも気をつけなくちゃ。
2013年04月30日(Tue) 10:48
24. あら、まぁ。
編集
こんにちは。
見つかってよかったですね。
そとに冒険できたこと、サリチちゃんは
ただただ感謝かもしれませんね。
それもお家に帰れるからこそかも。
無事でよかったです。
2013年04月30日(Tue) 10:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

