にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 世界の糸のお店keito@ 馬喰町  No.1957TOPお出かけ ≫ 世界の糸のお店keito@ 馬喰町  No.1957


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界の糸のお店keito@ 馬喰町  No.1957

こんばんは★ムシムシ夏日なま~にゃん家地方。。。夏バテ

こんな陽気の中。。。向かった先は問屋街「馬喰町」。。。

大通りから一歩路地に入ったところに。。。


ま~にゃん家


ま~にゃん家


ま~にゃん家


世界中の糸をあつめたお店keito。。。入口からもうキュートww

ま~にゃん家


ま~にゃん家

店内には所狭しとかわいいくめずらしい糸がい~っぱいwww

でもって今日の目的は糸を買うのではなく。。。


ま~にゃん家

フィンランドの伝統的な手法のリボン織り「ピルタナウハ織り」のワークショップに参加してきましたのドキドキ

かわいいフィンランド人の女性二人の手芸ユニットTAKKUさんを講師に迎えて時間も忘れて楽しみましたスキップ*

日本語が堪能なお二人に丁寧に教えていただきましたが時間切れでお持ち帰りとなりましたが。。。


ま~にゃん家

もっといろいろな模様が織れるとのこと。また機会があったら参加したいな~♪>

写真整理をしていたら。。。


ま~にゃん家

こんなかわいいはー坊が。。。親バカ失礼しました~ペコリ



励みの1ポチよろしくです~w→おねがい*


にほんhttp://ameblo.jp/nekodesu39/村 猫ブログ シンガプーラへ



Comment

1. 無題
編集
へぇ~!
いろんな店があるんですね!
糸にそんなに種類があるとは。
面白い織り機ですね。
糸文化ってかなり奥深そう。
2013年06月19日(Wed) 08:24
2. 無題
編集
 こんなにそろってると、素人は迷っちゃいます・・・素人はこんなすごい店には行かないよね。
2013年06月19日(Wed) 17:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

