にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 優雅すぎる休日TOPオフ会 ≫ 優雅すぎる休日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

優雅すぎる休日

 昨日の土曜日のご報告をば。。。ちと長いでつ。。。

さかのぼること4月。ブログやfacebookやinstagramで仲良くしていただいているチャム太さんから 7月にある紅茶協会主催の「紅茶を楽しむ会」に参加しませんか~?とのお誘いをいただきましたの。。。
チャム太さんはティーインストラクターという資格をお持ちでとっても紅茶に精通されてらっしゃいます。
あたしは、、、ほぼ自己流で、どちらかというとコーヒーには凝った時期があるぐらい、、、
全くもってド素人のあたしになんでお声がかかったか疑問ではありましたがチャム太さんにはお会いしたかったのもあり
その後この日を迎えるにあたって4回ばかり都内の紅茶講座に通ったりしてみたりもしてみたのww

 前置きが長くなりましたが、この日の会場はノリタケ銀座店でした!
先に会場入りしていたはじめましてのチャム太さんにごあいさつ。。。周りもんま~お上品でハイソなご婦人の面々!
     
        紅茶を楽しむ会
  おいしいティーフーズをいただきながら優雅な時間が流れていたのですが。。。
周りにディスプレイされているお高い食器を眺めながらここにはー坊を放ったら大変だわ、、、なんて(笑)
シニアティーインストラクターの方が、水差し紅茶、ティーソーダ、カルピスを使ったアイスティー、ティーモヒートなど違った楽しみ方のレシピを教えてくださったのがよかったですw

会終了後はしばらく食器の見学をさせていただいて、中でもジブリシリーズの魔女の宅急便のジジの食器セットが
ことのほかかわいく、チャム太さんはしっかりカップソーサーをゲットん!
 
割引券をいただいたのであたしはまた後日に仕切りなおすことに。。。でも絶対ほしい! 

  ノリタケを後に、お次はランチへ。。。

        ラメールぷらーる
 フランスのモンサンミッシェルにあるビストロラ・メール・プラールの有楽町店にしてみました♪
 ふわふわのメレンゲのオムレツとリンゴのシードルとか有名なお店です。。。
 チャム太さんのおうちには優しいロシブルのチャム太くん、でっかいけど甘えん坊のアビシニアンの
 レオくんがいますの~

 やはりネコ飼い。。。ネコ話に花が咲きましたよ~♪
 この日の銀座、、、とっても暑かったので涼しい岩手にお住いのチャム太さん、びっくりだったご様子!
 次回は我が家にぜひぜひいらしてくださいませ!!

       最後にいただきもののご紹介をば。。。

           地味に参加

       チャム太さんの愛するチャムたんとれったんのおさしん。。。

           おみやげ

        紅茶協会からのお土産。。。紅茶やティーコージーとか。。。

           検品

        ネコさんの喜ぶウマウマもいただきました!はー坊しっかり検品しとります。。。

         プレゼント

         かわいいネコグッズの数々。。。たくさんで恐縮です、、、

          ありがとでつ

※チャム太さんになぜにあたしを誘っていただいたのか聞いてみましたところ「会ってみたかったからです~♪」
。。。なかなかのチャレンジャーなチャム太さんなのでした(笑)これからも懲りずに遊んでくださいませ!


                  更新の励みにクリックぷりーず↓

             にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
何度見ても優雅でございますわ〜奥様♡
高額食器を前にはーくんを思い出すのは悲しい性だけど!笑
ランチもオサレ!!
2013年07月28日(Sun) 23:02
No title
編集
セレブな匂いがぷんぷんと!
自分だったら金縛になりそうですww
2013年07月29日(Mon) 08:36
No titleセレブじゃん!
編集
優雅ですねぇ!
ネコさん系のオフ会は主役の同伴が難しいからお店選びの幅があっていいですね!
イヌさん系は基本、主役同伴だからお店は限定されるはお店選びを間違えるとひっちゃか
めっちゃかになって大変な事になります。
でも、楽しいですよ。
2013年07月29日(Mon) 09:07
「会ってみたかったから」
編集
とっても素直な理由ですね~
んで
アビさんのお名前が同じ「レオくん」ってのも すごーく親近感だったのかも?
。。。と 勝手に想像してみるw

でも~!
そんなおハイソな方々がいらっしゃる場所におよばれなんて~!
私だったらしり込み・・・ 
ってか
ティーフーズ頂いたあと ランチ♫ おいしいものは別腹?(^▽^;)

お土産もかわいい♪

あ ジジの食器 げっとん♪したら ブログUPしてくださいね~!!
2013年07月29日(Mon) 12:58
No title
編集
 紅茶の友・・・おいしそうですね。
2013年07月29日(Mon) 17:39
編集
まぁ~(*´∇`*) 素敵で優雅なオフ会♪

私も普段はコーヒーを飲むことが多いのですが、
きちんと入れた紅茶は美味しいし、香りや味も多彩。
奥が深いですよね。

この時期はフレーバーのアイスティーも美味しいし。

おみやげも素敵~(*´∇`*)
2013年07月29日(Mon) 18:02
こんばんは♪
編集
ブログアップありがとうございます
(o^-^o) 私も後程アップしますね♪
貴重なお時間を頂き、お誘いにも
お付き合い頂いてありがとうございました
楽しいティータイムと、美味しいランチを食べながらの、にゃんずトーク☆
ホントに楽しかったですよ♪
お土産も、ありがとうございます
汗ばっかりかいて…お恥ずかしいかったですが、つぎは、涼しくなったら、
にゃんまみれ!ホストれおつん、はーくん
ホステスサリちゃんに会いに行きますね♪
2013年07月29日(Mon) 21:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

