にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆Starbucks コーヒーセミナー☆TOPその他 ≫ ☆Starbucks コーヒーセミナー☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆Starbucks コーヒーセミナー☆

     今日は以前から行ってみたかったスタバのコーヒーセミナーに初参加♪
     紅茶は去年講座に通って煎れ方イロハは習ったのですが実はコーヒー党!
     何回かあるセミナーでしっかり習得したいです!!

      スタバセミナー1
 
     ショップ到着後 ウエルカムコーヒーをいただく。季節限定のカフェ ベロナ♪
     バレンタイン向けのチョコソースのかかった甘ーい一杯でほっこりw
    
     セミナー5

      講師の先生から産地やコーヒーの木、豆、加工法などレクチャーを受ける。。。
      
      セミナー2

      正しいティスティングの方法を教えてもらい3種類コーヒーのティスティングに挑戦!
      
      自分の言葉で香りや味の表現をすることの難しいこと、、、いや~なんて乏しいボキャ、、、

      セミナー3

      実際にコーヒープレスでコーヒーの淹れ方を体験させていただき
      今日のコーヒーに合うフードをペアリング♪フードとコーヒーの楽しみ方も教わる。

      セミナー4

      最後にミルクや甘味、シナモンなどの香りづけなどコーヒーをカスタマイズし試飲♪
      
      お土産までいただきとっても有意義な時間でございました♪
      合計4つのセミナーを受講するとカスタマーコーヒーマイスターに認定されて
      今日いだたいたコーヒーパスポートにつける革のカバーがもらえるそう♪
      また来月楽しみだ~♪

      一応ネコブログなので、、、

      もぐりねこ

      まだまだ春は遠そうね、、、

      ぱんとらさんがカン太ママの展示会のバナーを作ってくださいました↓
        
        
        お友達の皆様もリンクフリーですのでブログに貼っていただけるとうれしいです!!


                 励みのポチっとうれしいニャリ↓

             にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村 






       
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
 講習は受けてませんけど、そのパスポートは持っています。(笑)
2014年01月30日(Thu) 17:37
No title
編集
私コーヒーの味がよくわからないんですが
お家でコーヒータイムが楽しめるようにしたいなぁと
最近思っていたところです♪

スタバのセミナーもおもしろそうですね(●´∀`)v
2014年01月31日(Fri) 03:47
No title
編集
コーヒーの世界も奥が深いですね。
豆の違いを味わうのが楽しいですよねぇ〜。
2014年01月31日(Fri) 07:20












非公開コメントにする

