にゃんまみれ

3にゃんにまみれる日々ツレヅレ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆写真教室②☆TOPカメラ ≫ ☆写真教室②☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆写真教室②☆

     先週から通い出した写真教室。今日はその2回目。。。

     絞り。シャッタースピード。露出などなど。。。

     一眼レフで写真を撮る基本を学びます。。。

     今まで絞り優先モードや、スピードモードで手っ取り早く撮ってたけど

     ISO感度からすべて自身で調節するマニュアル撮影を学ぶ。

     写真教室

     いちおーノン加工で。。。

     修行

     やっぱり写真はお天気のいい日に撮らないとね~、、、そして背景も考えないと、

     
     バックショット

     今日は幸運にも教室の下の階のギャラリーで猫写真のグループ展の開催があって。。。

     とても興味深く見せていただいた。。。わたしも自分らしい写真いつか撮りたいな♪

     写真修業の道はまだまだ続く。。。


     励みにポチっとうれしいな!⬇︎
 


            にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


カメラ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
自分が初めて接した一眼は
絞り優先オートでしたが
もちろんマニュアルもOK。
最初はオートは使わずに
マニュアルで露出の感覚を身につけました。
当然ピントもマニュアルで
今思えば結構忙しいカメラでしたねww
2014年04月17日(Thu) 07:59
No title
編集
マニュアル。。。やりだすと面白いんですけどね~
なかなか猫さん撮るのにぱぱっと設定するの難しくないですか~!?笑
なんて言い訳。。。w
記念写真のときみたいにゆっくり設定出来るときはマニュアルで撮ったりしてます。
何枚も撮って考えながら少しずつ変化をつけて。
夜景などはとくにね~。
基本は絞り優先orスピード優先!!w
こむぎもコベルも基本じっとしてくれないからある程度はカメラに頼っちゃいますぞ!!笑
教室。。。実は行ったことないんですよね。行けば私も頑張れるかな~。。
私、関東に住んでたらぜひ教わりたい有名な方がいらっしゃるんですよね!!
この前関西遠征して~とラブコールしちゃいました。。。笑
2014年04月17日(Thu) 15:48
はじめまして!
編集
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

コメントを見てもしかして・・・と思いました。
うちも留守中に消防点検があった事がありました
その日帰宅すると
凄く・・・オドオドしていたので、もしかしたらそれから苦手になったような
気がします。

キレイな写真だなぁ~といつも
思ってましたら教室に通われているんですね♪
最近、スマホでの写真に限界を感じているので
皆さんのきれいな写真に憧れながら、
自分には難しいのではと躊躇してます(^_^;)

シンガのハヤテくんとは年も同じだし
♂同士色々共通点があるかもしれませんね(^_-)-☆

また、ご訪問させていただきます!
2014年04月17日(Thu) 18:15
☆やらいちょうさん★
編集

露出を感覚で身につける!
まさに繰り返しの訓練修業ですね!
まだまだ慣れないのですがカメラと向き合ってる気持ちに
なれてうれしいジブンがいますw

2014年04月18日(Fri) 19:40
☆ベルちゃん☆
編集
そうなのよー!
はーくんを撮ろうとすると調整してると間に合わない(笑)
まずレオさんで練習よww
えっ!ベルちゃんが習いたい方ってどなたなのかしら??
その方の写真見てみたいよww


2014年04月18日(Fri) 19:42
☆memoさん★
編集
ご訪問コメントありがとうございます!
にゃも太郎くんとはー坊の行動がなんか似てて笑っちゃいましたww
きっとにゃも太郎くんも点検の音が怖かったのかもww
カメラ始めたのは何年か前なのですwもちろんきっかけは
猫さんをかわいく撮りたい!って親バカ心から(笑)
修業あるのみですww
こちらこそまた遊びにいかせてくださいませ~

2014年04月18日(Fri) 19:45












非公開コメントにする

